クリスマスコンサートとテレビ撮影 | 南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

アメリカの南フロリダからブログを発信!

マルチーズのミモザ中心のブログですが
趣味のパン作りや毎日のお料理、プランター菜園に音楽の仕事など
日記代わりに付けてるような基本的に何でもアリなブログです!

先々週の土曜日は

教会でのクリスマスコンサートがありました。

 
 
<演目>
 
1.ベートーベン作曲「弦楽3重奏」
 
2.ラフマニノフ作曲「ヴォカリーゼ」
チェロ&ピアノ
(ピアノ)
 
3.バッハ作曲「マグニフィカト」
(ソプラノ)(オルガン)
 

 

ラフマニノフのヴォカリーゼは

歌ったことはあるんだけど

チェロの伴奏をするのは初めて。

 

歌の伴奏をメインでやってきた私としては

弦楽器と演奏するのって

フレーズとか間の取り方とかちょっと違って

慣れるまでちょっと時間かかる。

 

バッハのマグニフィカトは

合唱団がいないので

それぞれが自分のパートを一人で歌います。

 

私の場合

ほかのソリストの独唱では

オルガンも担当してたので

ちょっと休む暇なくってしんどかったわ。

 

ま、いいコンサートになったかな。

 

 

ってことで歌だけでなく

オルガンとピアノを弾くので

ドレスは着ないでパンツドレスにしてみた。

 

皆大きいので

私がかなり小さく見える。爆  笑

 

 

 

最近気に入ってる髪型。

クルクル巻いて捩じるだけ。

 

 

 

ソプラノ独唱ちょっとだけ。

 

 

 

 

そしてまた別の日。

 

この日はクリスマスの日に

ローカルテレビで放送する用の

クリスマスミサの撮影がありました。

 

私はソプラノを担当。

 

 
実はテレビのプロデューサーが現れて
説明してくれるまで

このミサがテレビ用の撮影だって

知らなかった私。

 
いつも仕事を頼まれればただ行くだけだから
内容がよくわかっていないことが
あるのよねぇ。爆  笑

 

クリスマスの日の朝に放送されるらしいけど

我が家はテレビはあるけど

普段はインターネットTVしか見てないから

ローカルチャンネルって

どうやって見るのか知らないって言う。爆  笑

 

ま、、いっか。

 

そして次の週はクリスマスミサが8本あります。

さて頑張りますか!!

 

 

やしの木やしの木やしの木

ランキングに参加しています。

ポチっとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村