ピアノ教室チャリティーイベントとクリスマス発表会 | 南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

アメリカの南フロリダからブログを発信!

マルチーズのミモザ中心のブログですが
趣味のパン作りや毎日のお料理、プランター菜園に音楽の仕事など
日記代わりに付けてるような基本的に何でもアリなブログです!

12月に突入してから
これでもかと言うぐらい
毎日があっという間に過ぎていきます。
 
まずは音楽教室のほうから
話していこうかな。
 
この日は音楽教師協会が主催する
チャリティーイベントに
私の教室から5人の生徒を参加させました。
 
毎年あるイベントなんだけど
モールでやるのがいいのよねぇ~。
 
沢山の人に見てもらえるし。
 
 
生徒さんのご家族にも
毎回とても喜んでいただけるイベントです。

 

 

そして先日の日曜日は

音楽教室のクリスマス発表会を行いました。

 

今年はピアノの発表会のみ。

声楽発表会はまた別の月に行う予定。

 

会場は私がミサで演奏してる教会です。

 

 
プログラムの最初は
私のオルガンで
4人の生徒にクリスマスキャロルを
歌ってもらいました。

 

そして前半は初心者の小さい生徒さん。

続いてティーンの初心者の生徒さん。

そして中級、上級と上がっていって

最後はクリスマスの曲で締めくくります。

 

 
自分の子供の演奏が始まると
携帯で動画撮影する親御さん。
 
初めて自分の息子が人前でピアノの演奏する姿に
涙してる母親の姿もありましたね。
 
どこの世界も親御さんのすることは
同じよねぇ~~。

 

皆よく頑張りました。

 

とても良い発表会だったんじゃないかな。

親御さんにもとても喜んでいただきました。

 

 

そして発表会が終わっても休まる暇はありません。

次は教会のお仕事の様子でも書こうかな。

 

しかし疲れた~~。

こんなの飲んで頑張ってます!

 

 

 

やしの木やしの木やしの木

ランキングに参加しています。

ポチっとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村