最近のお薬事情~錠剤カッター | 南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

アメリカの南フロリダからブログを発信!

マルチーズのミモザ中心のブログですが
趣味のパン作りや毎日のお料理、プランター菜園に音楽の仕事など
日記代わりに付けてるような基本的に何でもアリなブログです!

本日のテーマはミモザのお薬事情。
 
ミモザには心臓病のお薬など
全部で5種類飲ませないと
いけないんだけど

飲ませる錠剤の分量は
1/2とか1/4なのね。
 
動物病院で薬をオーダーすると
カットしてくれるので助かる。
 
なんだけど、
稀に動物病院に在庫がなかったりして
ファーマシーに行って
買いに行くこともある。
 
そうすると自分で錠剤を
カットしないといけない。
 
包丁で切ってるんだけど
綺麗に切れないのよね。
 
で、こんなの買いました。

 

錠剤カッター

 

真ん中に錠剤を入れて蓋を被せて

上から押すと綺麗に切れる。

 

なかなかいいじゃん。

 

 
ってか、薬って動物病院で買うより
普通のファーマシーとか
オンラインで買うほうが
値段が安いのね。

 

自分でカットしよっかな。

結構面倒だけどね。

 

 

 

水際にイグアナが。。アセアセ

 

 

 

 

寝転がって携帯を向けたら

こっちに向かってきたミモザ。

 

 
近いっつうに。
かわいい。飛び出すハート

 

 

やしの木やしの木やしの木
ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村