子供のいたずらにイラッと | 南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

アメリカの南フロリダからブログを発信!

マルチーズのミモザ中心のブログですが
趣味のパン作りや毎日のお料理、プランター菜園に音楽の仕事など
日記代わりに付けてるような基本的に何でもアリなブログです!

ちょっと前に
セキュリティーカメラを
付けたって記事を載せたと思うけど
 
留守番中のミモザの様子が見たいので
付けた訳なんだけど
 
それとは別に玄関前とかパティオ側の
防犯用にもいいなと思って付けたのよ。
 
っていうのも
数か月前にいわゆるピンポンダッシュ
を何度かされて
 
そのたびにレッスンが中断されちゃうし
ミモザも吠える。
 
誰の仕業かわからないのが気味が悪い。
 
 
で、遂に犯人が発覚。

 

 

 

レッスン中、突然玄関の方から

「ドン!」って言うかなり強い音。

 

生徒も私も

「え?なに?怖いんですけど。」状態。

 

セキュリティーカメラを見たら

ばっちり犯人が映ってました。

 

7歳ぐらい?の女の子かな。

 

カメラで撮影してるのが

わからないのかなと思って

 

セキュリティーカメラ付いてますよ

って言う『警告サインボード』

を立てかけました。

 

数か月前の犯人と

同じかどうかはわからないけどさ。

 

これで止めてくれるといいけど。キョロキョロ

親とは関わりたくないしね。

 

このせいでまだ気分悪いです。ったく。

 

 

 

 

 

 

はいはい。

今開けるよ。

 

 

 

 


アメリカのAmazonとかの宅配便って

玄関前に置いて行くんだけど

カメラがすぐ反応してくれるので

これはかなり便利になりました。


宅配の人に外出先からも

「そこに置いといて」って

話しかけられるしね。


 

やしの木やしの木やしの木

ランキングに参加しています。

ポチっとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村