プランター栽培~生姜の収穫(2株目) | 南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

アメリカの南フロリダからブログを発信!

マルチーズのミモザ中心のブログですが
趣味のパン作りや毎日のお料理、プランター菜園に音楽の仕事など
日記代わりに付けてるような基本的に何でもアリなブログです!

生姜は2株育てていて
最初の1株は11月に収穫。
 
2株目は新芽が出きってから
収穫しようと思って待っていたんだけど
どうも成長が終わる気配がしない。
 
ふーむ。
まだ葉っぱは青々としてるけど
枯れてる葉っぱも出てきたし
もう収穫しちゃおっと。

 

 

 

 

茎が全部で12本も!

すごーい!

立派な生姜ができてました。

 

 

 

 

香りが半端なく良いです。ラブ

 

 

 

 

茎を切り取って洗いました。

 

 

 

 

私の掌より大きいです。

 

 

 

茶色いのは種生姜。

これも食べられるらしい。

 

 

 

前回収穫した生姜は甘酢漬けにしたんだけど

今回はどうしよっかなぁ~。

 

生姜栽培はかなりいいわね。

パティオの日当たりが悪い場所でも

勝手にすくすく育つし。

 

また次のを植え付ける準備しよっと。

 

やしの木やしの木やしの木

ランキングに参加しています。

ポチっとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村