本日は、マルタの祝日についてご紹介します!!

8月15日は終戦記念日でもあり、聖マリア被昇天祭でもあるため夜は大変にぎわいます。

聖母の被昇天とはマリア様がその人生の最後に肉体と霊魂を伴って天国に行かれたという信仰のことです。

そして、カトリック信徒の多い南ヨーロッパではこの日が休日となっています。

 

そして私たちもこの雰囲気を味わうために参加してまいりました!

 

モスタ教会:高さ60m/直径52mのドーム教会


モスタ協会はヴァチカンのサン・ピエトロ大聖堂、ロンドンのセントポール・大聖堂に続く世界で3番目に大きいドーム教会です!

まさに圧巻。。。

 

 

内観はこんな感じです。

とても広いですがこの日はたくさんの人が訪れていたのでぎゅうぎゅうでした。

そして、モスタ教会は奇跡の教会と言われています。  理由はこちらの写真。

 

 

1942年4月9日、ドイツ軍からの爆撃を受けたこの教会。

その頃、モスタ教会ではミサが行われており、300名以上が出席していました。

しかし落とされた200㎏の爆弾は不発、さらにけが人さえ出ませんでした! これが奇跡と言われ現在に至ります。

教会の奥には当時の不発弾のレプリカが展示されており、私たちも見ることができます。

 

教会の外も、とてもにぎわっていました☆

 

 

 

こちらの教会へは、平日(月~金)9:00~11:00/15:00~17:00 でしたらどなたでも入場無料で行けますのでぜひ奇跡の教会を体験してみてください。

 

 

弊社について知りたいという方は下のロゴをクリックしてください

マルタ留学エージェントmalta-study.com(マルタスタディドットコム)