先日レビューを書いて下さったお客様がマルタスタディとマルタのことについてもレビューを書いて下さいました☺️💕

ぜひ、エージェント選びで迷われている方や国を迷われている方の参考になればいいなと思います✨💕


[マルタスタディの良いところ]

人生における節目の年の休暇を過ごすにあたり、今までやりたくてもできなかったことをしてみたくて、語学のやり直しと大好きなヨーロッパに行くというプランを考えました。それを実現できたのはマルタスタディ様のサポートがあってこそです。当初はマルタの予定でなく、渡航先は二転三転する中で「行きたい国リスト」にあったマルタに決めたのですが、実はマルタのことをあまり調べていなかったので、大手旅行会社と提携している留学エージェントに相談しに行きました。ただこのまま決めてよいのかというのもあり、他の代理店にも問い合わせて情報収集する中で、現地かつ日本人スタッフ駐在エージェントというキャッチが目に留まり、メールのやり取りやさらには電話で私の様々な疑問に答えていただき、ここなら安心して相談できると考え、お願いすることにしました。
現地にありますので、生活スタイル・街のこと・日常の買い物・病気になった場合のこと、交通事情や交通手段など、旅行雑誌や語学学校のパンフレットだけでは得られにくい生活視点の助言を出かける前にたくさん知ることができたことは、準備するうえでまた滞在中も非常に助かりました。
特に、滞在中、アパートのことなど現実的な問題に直面したとき、本来学校に確認すべきことがなかなか伝わらず、マルタスタディの宮内さまから確認していただいたり、時間外にLINEでご連絡いただいたり、細かいこと、例えばどこに行くにはどのバスでどこで降りたらよいかまで丁寧に教えていただき、無料でここまでしていただいてよいのか、と思うくらいのサポートには感動しました。滞在中、一度オフィスに遊びに行き、代表のクリス、スタッフのララと宮内様、そして可愛いニャンコにお会いしました。皆さま、とてもフレンドリーでマルタスタディ様にお願いして本当によかった、と思いました。写真はそのときのものです。ホスピタリティマインドで迅速かつ細かい配慮をしてくださったマルタスタディの皆さまに心から感謝いたします。


{136FEB67-2AE3-4717-B7A8-D01896652D1C}


[マルタについて]
なんと言っても治安が良いことは、海外に長期で出かける際の周囲への説得材料にもなりますね。
小さな犯罪(スリとか)は全くないわけではないでしょうけれど、常識的な生活をしていれば遭遇しないでしょう。
そしてとても親切な人が多いです。坂道で重いスーツケースを運んでいるときに助けてもらったり、 バスで外出して私は近いバス停を聞いただけなのに、その近くまで行ってから止めて道を教えてくれたり、とにかく不都合なことが起きても、次々と助けられていくので困ることがなかったのです。
モノについていえば、水は川がなく海から汲み上げていますので貴重品。大事に使うこと、飲み水は購入しました。
物価は一概には言えないのですが、ヨーロッパの主な都市に比較すれば安いです。ただショッピングの街ではないですし、日用品などは日本の方が安くて商品も豊富です。これもマルタスタディ様に事前に教えていただき持参したので、最低限の買い物で済みました。
天候に関しては地中海性気候で穏やか、私が滞在した3週間はなんとずっと晴れ。この季節は帽子の持参をお忘れなく(ヴァレッタで日傘を使用する人は見かけませんでした)。
ちょうど独立記念日のあたりの滞在だったので、様々なイベントもあってそれらの見学も楽しめました。
結婚式にもたくさん遭遇して、まるで映画のワンシーンのようで素敵でした。
世界遺産の街、ヴァレッタは見どころ満載ですが、島ごと全て楽しめます。3週間もいたのに行きそびれたところもたくさんあるので、また必ず訪れたいと思っています。そのときはもちろんマルタスタディ様にお願いしたいです!


{F3D55E66-529C-43DF-8EE2-19671B7039E0}





弊社について知りたいという方は下のロゴをクリックしてください




マルタ留学エージェントmalta-study.com(マルタスタディドットコム)