こんにちは、今日はパスポートについてお話ししたいと思います。🕺
海外に行くのにパスポートは必需品ですよね🙆🙆‍♂️
みなさん、紛失してしまったことはありますか?
日本にいるならまだしも、旅先での紛失は本当に大変です。
ここ最近マルタでは、日本人がパスポートをなくすという事件が起きています。🤦‍♀️🤦‍♂️
なんでなくしてしまうの?😳
マルタって危ないの?😳
と思った方もいる思いますが、マルタはとても安全な国です。☺️
でも日本も安全な国で治安も良いけど盗難はありますよね?😭
それと同じです。マルタも安全な国ですが、日本と同じように時々盗難や事件もあります。🤦‍♀️🤦‍♂️そして常にパスポート常備しているわけではないのでいざパスポートを持っていると、財布を出すときに一緒に落ちてしまったり、カバンを開けっぱなしにしていたり、と自分自身の不注意が大変多いです。くれぐれも日本からでたら、カバンの開けっ放し、カバンから物を出すとき、気をつけて下さい。

{8B41A0EB-4DFD-4C83-9E20-59EDD8856CD7}



マルタにいるときに紛失してしまったら、とても大変です。なぜなら、マルタには日本大使館がありません。よってマルタでパスポートを作るのは不可能です。警察にいって説明をして(ものすごい時間がかかります)、お金もかかります、旅行にも行けないし(あたりまえ)とってもが100つくくらい大変です。
留学生の場合は寮の金庫に必ずしまう、金庫がない場合は、スーツケースに入れて鍵をする、など徹底して自分の持ち物を守りましょう。🙋‍♂️🙋
でももし、パスポートや財布、携帯無くしてしまったあなた、そんなときは私たち(マルタスタディスタッフ)が力になります。🕺
私たちはマルタにオフィスがあるため、すぐに対応できます。日本大使館がなくても、私たちが政府と連絡をとってすぐに対応いたします。

でもマルタから旅行中に無くされると飛んでいけないので、旅行中は本当に気をつけて下さい。(マルタにいるときでさえも)🙇🙇‍♀️
でもたまに、パスポートをなくして警察に行くと届いていたりすることもあります。😎
もし、パスポートを見つけたら私たちまで連絡ください。
みなさんで助け合いましょう。パスポートだけでなく、携帯、財布など、、、
私は留学生はもちろん、紛失して困っている方にもサポートしていけらなと思います。
そして、みんながマルタで幸せに暮らせますように☺️💕
{4B8B9A72-01CD-43A6-B91E-992BADC2B241}






弊社について知りたいという方は下のロゴをクリックしてください




マルタ留学エージェントmalta-study.com(マルタスタディドットコム)