★マルタ留学相談シェア&ギャザリング★[オンライン]モニター【個別セッション】5/2イベントレポ | マルタ島語学留学ブログ【まるぶろ。】 -study abroad in MALTA-

マルタ島語学留学ブログ【まるぶろ。】 -study abroad in MALTA-

マルタ留学ブログ|30代女子、人生もお肌も曲がり角!? 会社を辞めて2012年秋にマルタ留学。さあ、この後の人生どうなる?? 留学準備~留学中の現地&グルメ情報~帰国後の転職活動を記録。現在も、マルタ留学&マルタ旅行情報を継続して発信中!


★お知らせ:新ブログに移行しました★

新ブログは↓こちら↓です。
https://kayokohayashi.com/

ブックマークの変更をお願いいたします。
新ブログでも、更新時の通知メールを受信できます。

アメブロはこのまま残しておきます。
ご覧頂きありがとうございました!

新ブログでも引き続きよろしくお願いいたします。




先日、[オンライン]マルタ留学相談【個別セッション】を募集して、当選したモニターさんの相談セッションを行いました。

そのイベントレポです。

マルタ留学相談会 シェア&ギャザリング【個別セッション】


今回のご相談者の方は、夏頃に会社を退職後、夏終わり〜秋頃にマルタ留学予定の方。


会社にも退職の意思は伝え済み、このセッション後には留学エージェントにカウンセリング予約済み。

そんな順調に進まれているご相談者の方から、セッション前に頂いたご質問の中でも一番の不安は…
帰国後の就職について。


留学や退職への不安や迷いは全くないけど、10年以上も長く勤めた会社を辞めて留学したあとは、人生初めての転職活動が待っている。

そりゃあ初めてのことは誰だって不安になりますよね〜。うんうん、わかりますよ。


そこらへんの渦巻く不安を、私の30代での留学〜転職活動と、それまでにも転職回数豊富な私の人生経験も織り交ぜながらお話をしました。


留学した分、社会人としてのブランクが開いてハンデになるのでは叫び!?と怖がるのではなく、そうならないように留学前からどう準備していくか、留学中の過ごし方、留学後の転職活動でのアピールの仕方などもお伝えしました。




では、[オンライン]でのマルタ留学相談【個別セッション】に参加されてみてどうだったか、書いて頂いたアンケートをご紹介!
次回参加されてみたい方はご参考になさってください音譜


5段階評価での満足度【5】
いただきました〜合格
ありがとうございますラブラブ!!


ひらめき電球満足度【5】を選ばれた理由とご感想

当日は、何十分も前から机の前に座りドキドキ・ワクワクしながら待っていました。
いざスタートすると、あっと言う間に終わってしまいちょっと寂しかったです。(笑)

お聞きしたいことも伺えましたし、楽しくお話しできて本当に参加できてよかったと思ってます。

対面で個別セッションや、とっぱ会などいつも私も参加した~~い!!!と思いながらブログ拝見してました。
遠方なのですぐすぐ参加もできず、オンラインで今回やって頂けるという事で参加でき本当に感謝しています。

お忙しい方や、遠方の方に今後も是非企画して頂きたいなと感じました。

準備しておいていた方がいい物や、事前学習のこういうことしてた方がいい、覚えてた方がいいなどの項目は、すごく勉強になりました。



ひらめき電球マルタ留学への想い・興味は強くなりましたか?
【5】非常に強くなった

留学前・留学中・留学後とお話しして頂きましたが、お話しをしている間は既にマルタにいるような気分で聞いていたなと今、あとになって思います。

全くマルタについて知らなかった私が、okayodonさんのブログを見つけ、そこからマルタに興味がでましたが、今回お話を聞いて、もっともっと興味が湧きましたし、早く留学行きたいと思いました。



また、
ひらめき電球私への応援メッセージ・ご感想も頂きました。

同じくらいの年齢の時に会社を辞め、留学、再就職。
オンライン中もお伝えしましたが、ブログを拝見してマルタはもちろん、okayodonさん自身・生き方にすごく興味が湧きました。

私もこうなりたい、漠然と夢を追うだけでなくokayodonさんのように実行したいと強く思い、今回も参加する事で勇気づけられました。

オンライン中、携帯の画面越しにしか会話できてませんが、okayodonさん、キラキラしてました!!
やはり行動力ある方はオーラが違いますし、笑顔もステキです。
お話しも聞き入ってしまいあっというまでした。

たくさんの勇気とパワーをもらったので、私もがんばります!
あっ、言われてた目標をまずみつけます!留学後にはこうなってる、こうなる!という目標です。これを教えて頂けた事も感謝しています。

次回はイベントに参加して是非お会いしてお話ししたいです。




・・・愛をたっぷり感じる丁寧なご感想を頂きました!ありがとうございますキャハハ!!



実は、今回のご相談者さま、以前から遠方のためオンラインでいつかやってください!とご希望されていました。
実際に始めたら絶対申し込みます!とずっと言ってくださっていた方なんです。

今回、オンラインモニターをトライアルでやってみようと思った所、宣言通りお申込みを頂けて本当に嬉しかったですニコニコ音譜

そういうの、すごく励みになりますアップキラキラ




留学を機に次はこんな仕事に就きたいな〜という、今現在の未来予想図をすでにお持ちで、大事な夢を教えて下さいましたラブラブ

ぜひ、それを明確な目標にして、さらに叶えるための留学生活を送り、新たな自分と新たな人生に向けて突き進んでいって頂きたいなと思いましたひらめき電球



「その扉を開けた人にしか、見えない景色があるからね。」

という言葉を、セッション後に思い出しました。

この言葉は、私の前々職の時の上司からかけられたもの。
こちらの記事より>>マルタへ旅立った日から1年経過・・・日々を振り返る。


未知の領域であろうと、まだ見ぬ景色をやっぱり私は見たい!と思い進もうとする方のパワーは輝いている星
やはり応援したくなりますね。
話していて、こちらがパワーを頂きました!グッド!


今は帰国後の不安はあるけれど、後ろ向きの不安じゃない。
むしろ見えない前に進みたいからこその、コンフォートゾーンをあえて突き進もうとする時の前向きな不安、そんな印象を受けました。



出発までにまだまだ時間はありますから。
しっかり準備と目標設定を行なえますね!

今はまだ2017年上半期ですが、留学し帰国し、転職活動をして仕事に就くのは2018年。

新たな年2018年は新しい仕事に就いている新しい自分に出会えますね合格

応援しております!!!


[オンライン]モニターへのご参加と貴重なご意見、ありがとうございましたラブラブ


ネット環境で通話や画面がぶつぶつ途切れたりとか、そういったテクニカルなトラブルも一切なく、ひたすら安心していつも通りお話することが確認できたのもよかったです。ご協力本当にありがとうございました!チョキ



再来週5/22(月)・24(水)いずれも20:00〜、[オンライン]マルタ留学相談、本格スタートします!
グループでのオンライン相談です。

ただいま募集中〜!>>募集ページはこちら

まずは気軽に話し聞いてみよう音譜 気になること相談してみよう晴れからご参加くださいニコニコ

ひらめき電球今回は特別に、マルタ留学中の子がマルタから参加して、生質問タイムあり
ひらめき電球グループでは、SkypeでなくzoomというURLをクリックするだけの簡単ツールを使うのでPCや機械苦手な方も安心です(スマホのが操作簡単です)

ぜひ全国から、ご参加ください! お待ちしてまーすラブラブ



最後までお読み頂きありがとうございます。よろしければクリックして頂けると嬉しいです☆
マルタ留学 ブログランキングへ マルタ留学 ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ にほんブログ村

本【初著書本、発売中】まるごとマルタのガイドブック/林 花代子


カバン【プロデュース&同行の旅、参加募集中】マルタ旅7日間:初夢フェア特別価格1/31迄


参加募集イベント 【満席】1/27(土)マルタ交流会@レストランマルタ
【募集中】1/31(水)女性の仕事×旅のトークイベント@H.I.S.旅と本と珈琲とOmotesando「マルタ×北欧×ベトナム」

★充実した留学、働く女性の留学のお悩みをナビゲート 【受付中】女性向けマルタ留学相談
【無料配布】日本人向けマルタ留学マニュアルブック[公式]PDF(606.12KB)
【ご感想】これまでの留学相談・交流会・とっぱ会

★コラム・インタビュー 留学コラム「留学thank you!」
留学コラム「マルタ留学センター」
留学情報サイト 留学くらべ〜る

★SNS Follow me!! Instagram:@maltajournal360
Facebook:MaltaJournal360
Tumblr:MaltaJournal360

プレゼント【ブログ限定】ゴゾ島ファームハウス宿泊で特典
ゴゾ島 ファームハウス 宿泊特典