マルタくん京都へ! | マルタのブログ

マルタのブログ

キッズ向けお話いろいろ玉手箱。

マルタくんの現地レポート!

 

ファンケルキッズベースボール2017 in 京都市で

 

こんにちは、みんな元気ですか? 夏から秋になる時、暑い日とグーンと寒い日がクルクル変わると風邪をひいてしまいそう、だから外から帰ったらキチンと「うがい」しようね!

 

キッズ選手達

 

さて、ボクは9月23日(土)に「ファンケルキッズベースボール2017 in 京都市」へ行ってきたよ。殿田公園野球場の野球教室には26チーム462名 元気一杯のキッズ選手達が集まりました。

 

記念撮影

 


どの選手も礼儀正しくて、挨拶も整列もキッチリバッチリ! 「かっこいいな〜」って、感心しちゃった。プロ野球OB8人のコーチ陣から守備や打撃のポイントを習う時も、さすがスポーツマンって感じ。キリリとした態度を真似しなきゃね!

 

プロ野球OB8人のコーチ陣

 

コーチ陣を代表して原辰徳総監督から「夢を叶えるために練習や努力や挑戦を続けてください」というメッセージが送られました。キッズ選手達はその言葉に励まされて、また熱いプレーを続けるって言っていたよ!

 

殿田公園野球場で

京都のみんな、素敵な思い出をありがとう。
まんまるマルタ!

 



クリップ


月刊 宮島永太良通信 バナー 「マルタの冒険」の絵とお話の作者宮島永太良の公式サイト
「月刊 宮島永太良通信」
http://www.eitarohmiyajima.net/