マルタが横浜市のチャリティーイベントに参加しました。 | マルタのブログ

マルタのブログ

キッズ向けお話いろいろ玉手箱。


横浜市栄区栄公会堂で障害のある方への
地域支援のチャリティーイベント
「ふれあいまつり-みんなつながっているよ-」
(主催 /社会福祉法人訪問の家後援会、後援/横浜市栄区、
協賛/横浜本郷ロータリークラブ)が
開催された。

当日、ステージでの午前の部は、
栄区内5つの小中学校が和太鼓の演奏、合唱、
合奏、全員合唱で出演。
昼休みをはさみ、午後の部は「訪問の家」の
紹介スライドの上映から始まり、
地元の方々による日本舞踊、マンドリン演奏、
八木節、そして金原亭馬治さん、馬吉さんの落語で舞台を彩り、
最後の巨人軍原監督のサインボール等が当たる
お楽しみ抽選会まで盛り上がった。
会場内には、「訪問の家」の紹介、
ふれあいまつりのバックアップ企業ファンケルさんによる
「健康チェック」のブース、空き缶アート、記念写真や健康飲料の
試飲コーナーも設置された。

また、マルタは午前10時の会場到着時から熱い視線を浴び、
試し読み用に置かれた新刊絵本“マルタの冒険”の横に立ち、
あどけない表情でアピール。世代を問わず、
幼い子から年配の方まで多くの来場者の注目を集めた。
しかも、マルタの動きはステージ上にまで及び、
午前の部終了時の表彰式には、子どもたちと一緒に並び、
観客席から温かい拍手と優しい微笑みを誘った。
マルタは、ここでも周囲を和ませ、明るさで包んだ♪

$マルタ ニュースブログ