なぜダイエットをしたいのか? | マロロスのホノルルマラソン実践記☆ダイエット編

マロロスのホノルルマラソン実践記☆ダイエット編

南国アフィリエイターのマロロスが、ホノルルマラソン完走実践記を綴ります。あわせてダイエットやジョギンググッズのお役立ち情報も発信します!

南国アフィリエイターのマロロスです!


昨日は、ホノルルマラソンを完走したい

二つの理由を書いちゃいましたね。


今日は、そのうちの、

「なぜダイエットがしたいのか?」

について考えます。


まあ、勝手に考えろよって感じなんですが、

いいじゃないですか!

ご一緒にどうですか?


いろいろな、男性のダイエットの理由について

アンケートを調べたところ、

大別すると、ズバリ2つしかなかったのです!


1 健康のため

2 カッコよくなるため


健康のためっていうのは、まあ習慣病を治すため

もしくは、その予防ですね。


カッコよくなるためってのは、少し範囲が広くて

具体的でしたね。


例えば、「女性にもてたいため」
   
    「お洒落をしたい」

    「自分の体に幻滅したから」 e.t.c.


ここで、マロロスは意外に思いましたね。


てっきり、「出世(仕事)のため」っていうのが

入ってると思ってたんですが

なかなか出てこなかったです^^;


イメージなんて当てにならないものですね。


少し長くなりましたね。


私の話は、明日にいたしましょう!


今日も、最後までお読みいただきありがとうございます!

あなたに、感謝!感謝!です<(_ _)>


【本日の記録】

エクササイズ ウォーキング 55分
体重 73.1kg 前日比 -0.4kg 記録更新! (*^0゚)v ィエーイ☆彡