ブライダルフェア〜地元編① | まみまみな日々〜ズボラ女子の女子力UP奮闘記〜

まみまみな日々〜ズボラ女子の女子力UP奮闘記〜

看護師2年目に始めたブログが今や5年目 (o゜▽゜o) 毎日お仕事奮闘中*\(^o^)/*
ディズニー大好き♡可愛いもの大好き♡
可愛く綺麗な女性でいつまでもいたい!
夢のため、素敵な奥さんになるため勉強中ー(*^◯^*)♡



こんばんはニコニコ


昨日の続きです。




ディズニーホテルの結婚式と相談会に行く前に地元の老舗の結婚式場に行きました。



木の暖かな温もりを感じさせる結婚式場で素敵なところでしたウインク



結婚式のブライダルフェアには3ヶ所維持以上行った方がいいとブライダル雑誌に書いてあったので、第三希望の結婚式場に最初に見学に行きましたニヤリキラキラ


因みにブライダルフェアって、披露宴の豪華な食事を試食できたり色々な特典をくれたりしますよねラブ



私が行ったブライダルフェアも試食を宣伝したものでした。 


{26AC116A-8A17-449C-81B1-DC789C22FF9D}
(写真は見学した式場のものではありません)





予約時間の朝9時に行き、最初に色々と希望事項を書きました。



そこには



ここは何番目の結婚式場見学か?

他に見学予定の式場はあるのか?


なども聞かれました



私は迷わず、初めてのブライダルフェアのこと、ディズニーホテルも見学に行くことを記入しました爆笑



それを見たプランナーさん


『みなさん、結婚式場を決めるまでに何ヶ所見て回ると思いますか?』




みなさん、いくつくらいだと思います?
ゼ◯シィ雑誌では3ヶ所以上回ることを勧めているしなあ〜と思っていたら



『ゼ◯シィさんによると平均約1ヶ所でみなさん決めているらしいですよ』


わーびっくりびっくりびっくり



ゼ◯シィ➡︎ゼ◯シィを通して沢山予約してブライダルフェアを予約して貰えると嬉しい


式場➡︎他を回る前に決めて欲しい。



という意図が見えて少し引いてしまいました!笑
ビジネスですからしょうがないですがえーん



そしてさらにプランナーさんから




『ディズニーも行くみたいですけど、大丈夫ですか?人気で予約取れないんですよね?うちに来る方も、ディズニーで挙げたかったけど、相談会すら予約とれないってうちに来る人が多いんですよ〜』



と。





えっ!?



いやー以前、ディズニーのブライダルフェア行こうと、相談会とかの予約の方法見てたら普通に予約できそうな感じだったのになーと思いつつ、式場の見学を始めました。



やっぱり契約して欲しいという圧力が凄い!



その圧力が強すぎて、式場の魅力が半減!笑




この時点で、ワクワクした気持ちが残念な気持ちにシフトしていきました。






続きはまた明日ニコ




レシートを撮影してお小遣いをもらおう!!
{6E27DAF9-7B92-49E5-82E9-1B18100A0071}
ここからどうぞ➡︎cashb

お友達紹介コード
 ABQA2