こんにちは こころの書の榮春です!

私のプロフィールはこちら

 

 

一般社団法人志乃書画協会

こころの書を

立ち上げて

4年が経ちました

 

 

立ち上げ直ぐコロナ禍となり

リアル講座が厳しい日々が続き

おうちで静かに過ごす中での楽しみに

書画を選んでくださった方

多かったです。

 

 

オンライン講座を

希望される生徒さんも

いらっしゃいましたが

機械音痴でなかなか手が出せず

申し訳ありませんでした🙇🙇

 

 

最近 

やっと

加工アプリや動画編集をやるようになり

自分の中でも

戸惑いながらも

違う発見が出来て

楽しんでます。

 

 

今進めていること。

 

 

☆オンライン講座の内容吟味

・どうしたら書画を楽しんでもらえるか?

・どうしたら続けてもらえるか?

・どうしたらやったことのない人に

書画を知ってもらい

チャレンジしてもらえるか?

 

 

 

 

 

書画に関わり始めた時

ほんと絵の具の使い方や種類

色選び

絵の配置など

とにかくあやふやだらけ

 

そんな自分がいたから 

 

 

思考錯誤してきた内容の整理や

資料作りは

 

 

実は、もう最高に楽しいです😀

 

 

 

過去の作品を見た時の気持ち

例えば あら、こんなの描いてたんだ

ちょっと色使いがおかしい……

余白が全然ない……

 

 

 

自分の中の変化がありありとわかる瞬間

 

 

 

のめり込んで

経験や知識を増やす事に費やした時間やお金は

やはりモノになってる!!

って感じました

 

 

 

 

 

なかなか教えてもらえず

遠回りしながら必死に得たモノを

わかりやすくまとめて

短時間で

世界で一つだけの作品が描ける

カリキュラムを構築中

 

 

ワクワクしてきた!!!

 

 

 

私にしか作れない書画グラミングやるぞ〜

 

 

 

 

 

今後も書画グラミングの内容を

お伝えできると嬉しいです

 

榮春でした!!

 

協会ホームページはこちら

 

 

講座情報やお得なお知らせを配信しています。

公式LINEへの登録はこちらから

lit.link/eishun

image

@eishun