★大切な仲間~取締役 照山怜菜~★ | 松田早恵子の~ママ社長 ブログ~

松田早恵子の~ママ社長 ブログ~

26歳で介護士からの起業‼
右も左もわからない普通すぎるお嫁さん思考の女の子が経営者に‼
27歳で1か月の乳飲み子を抱え、株式会社TRCを設立。
恋も仕事も家庭も子育てもハッピーになる秘訣を、愛をこめて届けます・・・

★大切な仲間~取締役 照山怜菜~★


れーなは

ともに目標にむかう戦友でもあり

どんな時でも頼りがいのある同志でもあり

『さえさん♪大丈夫ですよっっ』といつも元気の源でもあり

ダダをこねる妹でもあり(笑)


私にとってもかけがえのない

大切な家族のような存在です







先日、私の誕生日に

自宅に、オシャレなレストランの招待状を送るという

粋なプレゼントをしてくれました♪




なんとも、かわいい♡


後日、お礼をしたら

一緒に行きたいから♡って




(笑)(笑)(笑)

そんなところも、なんともかわいいものです♪

===========================

怜菜との出会いは
怜菜が20歳の大学生の時でした


SNSから
『お話聞きたいです‼‼』
ってメッセージ来たのが始まりでした


(メッセージから鼻息が聞こえてくるのかとおもった。。いや、、聞こえてきたな、、)


普段は会わないのですが
この時はなぜか会ってみようって思ったんです


(運命・・・)


実際に会ってみたら、開口一番


れいな:『社長になりたいんです。』

れいな:『理由は、三年後には週3しか働かなくても、権利収入で食べながら、子育てもしっかりしたいんです』


私:『・・・』

私の心:『私のやっているビジネスはネットワークビジネスとかじゃないんだよな・・・権利収入って・・・』


怜菜の勢いに押されそうになりながらも、落ち着いて答えます


私:『れいなちゃん、社長ってそんなに甘くないよ。現場を知ることが重要。私が教えれるのは美容しかないから、美容で起業したいと思うなら、私が責任もって教えていく。エステやってみない?』



そんなこんなで(笑)

TRBSの生徒になるわけです

エステも何も知らいない子がです





今じゃ、オカルトなみによくわからないスタートです(笑)


でも、それからというもの

大学とバイト、エステと三足のわらじを履きながら

鎌倉から通うという悪条件にも関わらず

エステで結果を出し始めるのです


このガッツ

なによりも素直

尊敬以外の言葉は見当たりませんでした


そして、いつの日からか

自然に




『この子と一緒に仕事がしたい』

って思うようになるんです


そして、大学4年生になるタイミングで

『TRCを一緒に大きくして行こう!TRCの社長になってみない?』

と声をかけるのです

私にとっても覚悟の瞬間でした


死に物狂いで立ち上げた大事な会社なのですから

生半可に声をかけたわけではありません


人って

チャレンジしか成長、成功はないってわかっているし

私は、チャレンジの場を与え、女性が自立し

幸せになるためにこの会社を作ったのだから

まずは私が実践しないとっっ


思いっきりすっころびながら、負けずにれいなと一緒に進みたいという

私にとっても大きなチャレンジでした



それからというもの、

いっぱい一緒に泣きました

いっぱい一緒に笑いました

そして、たくさん泣かされました(笑)


いつも一緒でした。。


れいなの始まりは

動機は不純
目的もなし
やりたい事業もわからない
性格も価値観も全然違う


そんな始まりでも


この人と一緒に夢を叶えたい
『女性が輝く社会をつくる』
そのビジョンだけが一緒で


『この人と一緒に創りあげたい』
『可能性を信じ続ける』


という一番大事にことを教えてくれました


『何をやるかではなく、誰とやるか』

ということを。。。




きっとここからの3年は厳しいものになるでしょう


でもね

この大きなチャレンジも

怜菜がいるから


絶対大丈夫って思えるんです


この壁がワクワクしてたまりません


頼むね、れいな

あなたは会社の顔です。





多くの女性が輝けるよう

多くの仲間のために

全てのカウンセラーのために

お客様のために

エンジン全開で進んでいこうね




まだまだガサツなところが多いですが、

しなやかでかっこいい日本を代表する憧れの存在になることは間違いないと思ってます


会社の成長とともに、彼女の成長も見守っていただければと思っています。

れーな♪♪


頑張ろうね♡