八ヶ岳へ ~お買い物~ | チワワンズPililani

チワワンズPililani

チワワのマロン&ティアレとの日常。
時々ハワイアン。

2023.5.5

続きむらさき音符

 

リゾナーレ八ヶ岳を出たのが14時過ぎ。

渋滞が始まる前に帰ろうと渋滞マップを見たら

もうすでに渋滞が始まってたーガーン

 

この時間だと渋滞はさらに延びるだろうし、

夕飯も食べて帰ろうと、それまでお買い物へ行くことにしました。

 

さらに足を延ばして

たてしな自由農園へ向かいます。

 

 

途中、カントリーキッチンの前を通ったので

パンを買って帰ろうと寄ってみました。

 

 

八重桜がまだこんなに咲いてた🌸

 

 

 

 

 

マロン&ティアレはパパに任せて

 

 

お散歩しながら待っててねー

 

カントリーキッチンベーカリーへ入ると

棚は空っぽポーン

人気のパン屋さん、この時間じゃもう残ってないか泣

 

 

 

 

 

続いて、たてしな自由農園原村店へ

山菜(わらび、こごみetc.)を買いに行ったんだけど、なかったー

朝のうちはあったんだけどねーって。

どこの直売所もそうだけど、お目当てのものがあるときは午前中に行かなきゃダメだね。


ここまで来たら、つるや茅野店も近い!!

さらに足を延ばしました車DASH!DASH!

 

 

 

 

 

軽井沢旅行の時に買った味噌漬け野沢菜が美味しくて

 

 

こんなに買いましたチュー

 

 

つるやのジャムコーナーはほんとすごいよね。

迷って迷って、この5品を購入。

 

つるやで1万円も買い物しちゃったよ。

これでも、欲しいもの諦めたんだけどね。

 

では、買い物も終わったので帰りますか車DASH!

 

ナビは渋滞を少しでも避けて、大月ICから一般道へ誘導してた。

が、談合坂で夕飯食べたかったので、渋滞に突入していきました。

談合坂まで長かったーチーン

 

 

フードコートでお弁当買って、夕飯。

 

 

 

 

 

シューマイおいしかった~

 

 

マロン&ティアレはいつも持参してる北の極のレトルトフード

 

夕飯食べてる最中に、ナビ見たら軽い渋滞に変わってたルンルン

喜んだのも束の間。

ご飯食べ終えて再びナビを見たらガーン

事故渋滞ムカムカ

さきほどより、時間が30分も延びてるよムカムカ

家に帰りついたのは23時過ぎでした。

 

マロン&ティーちゃん、おつかれさまでした。