吾妻山公園へ 水仙 | チワワンズPililani

チワワンズPililani

チワワのマロン&ティアレとの日常。
時々ハワイアン。

吾妻山公園へ(2023.2.12)

注意現在、菜の花は見頃を迎えてるようですが、これは去年の話でーすてへぺろ

 

吾妻山公園と言えば菜の花のイメージだよね。

菜の花はもう何度も見に行ったので、今回は水仙目当て

(2021年も水仙目当てに2月初めに行きました。が、まだ満開には少し早かったので、

昨年は更に遅く2月中旬に行ってみました。)

 

臨時駐車場から公園までが遠いんだよねー

 

 

そんなこと全く気にせず、ご機嫌で歩いてくれるティーちゃん楽譜楽譜

 

 

平塚PAでお昼ご飯におにぎりを買ってきたけど、

駐車場から公園へ向かう途中のこちらでパンも買いました。

 

 

300段の階段を登ると、水仙

 

 

水仙、写ん歩しながら広場を目指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩道は思ったほど咲いてなかった汗

 

 

広場近くが一番咲いてたかなはてなマーク

(広場から中里口方面へ下りる道沿い)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しくティーちゃんより先に動いちゃったマロン。

ティーちゃんはてなマークはてなマークはてなマークあらッはてなマークって顔してるハート

 

 

 

 

 

シャッター押すたび変わる表情

 

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

吾妻山公園には数種類の水仙が咲いてるんだよね。

何種類あるのかなはてなマーク

 

 

中でも一番好きなのは八重咲水仙。

 

 

見返したら、好きな八重咲きの写真ばかりだった

 

 

広場に到着。

菜の花、数は少なくなってる気がするけど、まだきれいに咲いてました。

 

写真いっぱいなので次回へ

続くむらさき音符