こんにちは!まろんですにっこり


サムネイル

Instagram @malon_life

毎日更新中指差し


防災用にストックしているご飯

食べたことある?

 

家にあるこちらの期限が

今月までだったので

子どもと一緒に食べてみた!

 

アルファ化米の五目ご飯

 

お湯を入れたら15分、

水だと60分でできあがるタイプ

 

お湯で作って待つこと15分...

 

いっちゃんは

「おいし〜!!」と

一袋食べたよ泣き笑い

 

 

 

いつも食べてる白米は70g

これ一袋100g

 

めっちゃ食べるやん爆笑

 

私も食べてみたけど

普通に美味しい飛び出すハート

 

子どもって本当に食べないものは食べないから

被災してもこれなら食べられるという安心に繋がったニコニコ

 

水とガスコンロも常備しているので

美味しく一食食べられそうにっこり

 

しかもスプーンもついているので

使い捨てできる!

非常時にはスプーンを洗う水さえ貴重だろうし

本当にありがたいよねニコニコ

 

防災用品の賞味期限が切れる時は

子どもと一緒に食べてみてね指差し

 

▼我が家の備蓄品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑まだ食べたことないんだけど...

甘いものも必要。

暑い夏でも溶けない。

持ち運びにも便利。

で、防災士さんがおすすめされてた!スター

 

 

赤ちゃんがいる家庭には

液体ミルクもオススメです!

ローリングストックしておくと◎