こんにちは!まろんですにっこり
Instagram @malon_life

毎日更新中指差し


去年の夏、軽井沢に遊びに行った時
軽井沢の過ごしやすさに感動し
14ひきシリーズのような自然がたくさんあって、
こんなところで子育てをしたいと思い、
本気で移住を考えて調べていた時がある。



結局、今の環境を捨てることもできず
移住せずに今に至ります。

でも最近気づいたのは
今の環境でも自然遊びはできる。
行かないだけ。

そりゃあ軽井沢に行ったら
常に自然がたっぷりで
お散歩道も四季を感じられる。

でも今住んでいるところだって
木々のある大きな公園はあるし
少し車を走らせれば
森も海もある🌳

車なしの我が家が
実家の車を借りたり、カーシェアを予約したり
車移動での疲れやグズリをめんどくさがって
連れてきてないだけだなーと思った知らんぷり

次女ふーちゃんも
もうすぐ歩きだしそうで
なんでも口に入れる時期も
だんだん終わってくると思うから
どんどん自然の中に遊びに行こう💪🏻🤍

教育移住をしている人を見て
決断力や身軽さを羨むこともあるけれど...

今の環境の中で最善策を考えるのも
いいじゃない看板持ちと思えた出来事でしたニコニコ