はじめましてひらめき

 

遊びにちょっと工夫を加えるだけで

地頭をよくしたい!

薬剤師でおもちゃインストラクターのまろんですニコニコ

 

3歳8ヶ月 一葉(いっちゃん)

1歳0ヶ月 二葉(ふーちゃん)

 

3学年差の2児ママです。


 

普段はInstagramで発信をしています

右矢印@malon_life


 

この度、ブログを始めました!飛び出すハート

 

たくさんの情報があふれる世界🌍

いろんな情報があって、何がいいかわからない。

 

実は私もその1人でした!

知的好奇心旺盛でインプット大好き😆

いろんな育児書を読んでは

あれもしなきゃこれもしなきゃと頭でっかちに。

 

でも、どの本を読んでも

家庭が安心できる場所であることが大事なこと、

幼少期に主体的に遊ぶほうが良いこと、

そんなことがつづられているように思います。

 

昨年4月に次女を出産し

育休期間で自分の軸や子育ての軸を

じっくり見直してきました。

 

まだまだブレることもありますが

いつでも軸に戻ってこれるよう

 

子育てを一緒に楽しく、賢く、

できる親子が少しでも増えればいいなーと思っています!

 

そのためには

子育てを学ぶこと

 

これって自分の軸を見つけるうえで

とっても大事なこと!

 

本や講座から学んだことや

実際に実践してみたことを

失敗も含めてリアルを残していきます!

 

子どもには自分の意見をもって

自分で考えて行動できる子になってほしいにっこり

 

 

    
  • 子どものやりたい!を大切に
  • 楽しく子育てをする工夫
  • 大事にしている考え方

 

 

子育てに悩むママやパパに

何か伝わるものがあるといいな、と思って

Instagramだけでは語りきれないことを

ブログにつづっていきたいと思いますびっくりマーク

 

ここから フォロー

してくれると嬉しいです目がハート


よろしくお願いしますニコニコ

 



\おすすめ子育てアイテム更新中/