もう、自分だけが可愛くて仕方がない夫 子どものことすら眼中無し | 別居によって自由を手に入れたされ妻 DVの日々・突発性難聴・我慢の日々よ永遠に 

別居によって自由を手に入れたされ妻 DVの日々・突発性難聴・我慢の日々よ永遠に 

配偶者の不貞発覚による涙の日々から奮起し、
こども達の生活を守るための調停や
malokoの気持ちの変化など
コーチングとの出会いも含めて
別居という心の自由を手に入れ
生活している現状の様子などを偽りなく備忘録として。

弁護士に回答書を送付した数日後

 

夫 「電材屋さんと魚釣りに行ってきていい?爆  笑

私 「良いって?聞くけど、それってすでに行くって約束してきてるよね?これを私がダメって言ったらどうするの?」

夫 「えっガーン・・・いかないって言うけどショボーン

私 「行かないって言うって、既に行くこと前提になってるじゃん。

行くことになってるのに何で聞くの?って言うか、ついこの間あんなことがあって、もう誰かと遊びに行くってすごいね爆  笑

夫 「そんなにダメって言うなら断るよムキー

私 「ダメなんて言ってないよ!行きたければ行ってくればいいじゃない。ニヤリ

夫 「・・・」

 

結局、夫は早朝4時起きで釣りに出かけたよ笑い泣き

もう、彼の中では私が悪くて不貞をしたから俺は全く悪くない!という形で完結しているみたいだむかっ

 

更に数日後

この日は、夫が仕事帰りにギターを買って来た爆  笑

おいおい、今度はなんだ?笑い泣き

気持ち悪いほどにもじもじしながら

夫 「高校の時やってたからまた始めようと思って爆  笑周りでもやってる人結構いるんだよね~爆  笑

私 「・・・」

過去の楽しかった時に戻りたい、ちやほやされていたころに戻りたい、あの頃の様にちやほやされたい!次に付き合う人に見せてあげたい。などなどかな?

でも、練習してる曲はその時代に流行った曲。結局、そこで時が止まっていてそこから成長しないってことなわけだよ笑い泣き

いままでも呆れて来たけど、再度呆れた。目の前には異性とどうにかなることしか見えてません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

その数日後

夫が月末の日曜日に長野の善光寺までお墓参りに行ってくると言って来た。

夫 「〇〇(子どもの習い事の名称)には、もう、行けないって言ってあるからニコニコ

私 「あ、そう。〇〇(長男)連れて行くんでしょ?」

夫 「えっあせる何で?

私 「えっ?はてなマーク何でって何で?今までも長野に行くときは〇〇(長男)連れて行ってたじゃん」

夫 「じゃあ、本人に聞いてみるよショボーン

私 「そうだね爆  笑

結局、長男は間髪入れず行くと言ったので渋々連れていくこととなった笑い泣き

当初、長男を連れて行かないと決めていたのは、義理父さんと、義理兄さんと、今後の事を話し合おうという目論見があるからだろうと思っていたら、案の定そうだったようだ。

後日長男が、「車の中でお父さんが〇〇ちゃん(義理父さん)と〇〇君(義理兄)と離婚のこととか話してたよショボーン」と教えてくれた。

子どもの前でけんかをしてしまっている私たち夫婦も世間では子どもにDVを与えていると言う認識になるのだそうで、最近は気を付けているのに、車と言う密室でその話はどうしてもしなければならなかったのか?ほかの日じゃダメだったのか?と思ったえーん

 

数日後

長男が家の鍵を紛失した。

スペアは夫がお財布に入れていたので夫に長男に渡して欲しいと伝えると

夫 「何で?」

私 「もうスペアが無いから」

夫 「俺だってスペアが無いと不便なんだよね」

私 「スペアが無くてももう1本ちゃんと持ってるでしょ?〇〇(長男)は、1本も持ってないんだよ?」

夫 「じゃあ、鍵作ればいいじゃん」

私 「何でよ?スペアがあるのに何でもう1本作るの?それを渡してくれればお金かからないじゃんむかっ

夫 「〇〇(長男)が無くしたんだから自分のお小遣いで作らせればいいじゃん!」

私 「何でスペアがあるのにわざわざ新しく作るのよ?ムキー2本も持ってなくても大丈夫でしょ?むかっ

夫 「あっそムキー

といって、財布から鍵を出し投げる様にテーブルへ置いた

 

子どもが鍵をなくしたことについては、子どもが悪いから自分で責任を負いなさいって言うのもわかる。

だけど、今回の場合は予備が有る。

それなのにわざわざ作らせるの?自分の便利さがなくなってしまうからプンプンしかも!!!投げる様に置くってその態度はなに?むかっむかっむかっ

 

翌日

テレビの前にいつも置いてある職場でもらえる感じの手帳の場所がズレていた。

ずっと置きっぱなしになっていたから使っていないと思っていたので、何だ?と思い中をペラペラ見た。

すると、子どものお迎えに行った日やお風呂掃除をした日を細かくメモっていた。

予想だが、弁護士さんに入れ知恵されたのだろうニヤリ

離婚の話をするようになった時、自分がどれだけ家のことを

やっているかアピールをするためにメモしておいてくださいねって爆  笑

 

そのまた翌日

私の父親から、お歳暮としてリンゴが届いた。

これは、結婚当初から毎年欠かさずもらっているもので、

私もありがとうの連絡は入れるけど、送付状の宛名は夫になっているので、夫に連絡を入れる様に言うと

夫 「やだ、俺は欲しいって言ってないし、勝手に送られてるものだし、おれは食べないから連絡しない」

おいおい、俺が欲しいって言ってないから笑い泣き俺は食べないから笑い泣き

そうですか、そうですね。

先日決戦の日に、父親本人を目の前に「あんたは嫌い!」って言ってたもんね。離婚が成立するまでは嫌でもお付き合いはあるもんだけど、一切絶ちます。ってやつね。

それって、会社で言ったら転職するのに会社にいついつまでで。

と伝えたら、辞めるまでの日を会社に従うのではなく

自分の好きなように勝手に行動するって事が当たり前って事と同じだよね?ちがうかな??

仕事は違うとか言いそうだけど、そんなことは関係ない。

そんな奴は罰当たれ!むかっむかっむかっって思ったあせる