疲れるとよくつまづく | Malog

Malog

好きなものが多いです


サムネイル

人体工学に基づいた〜とかNASAが開発した〜っていうのにも弱い



しまむらのアプリ見てたら踊れるパンプスとスニーカーって物を見つけた。


https://www.shimamura.gr.jp/shimamura/featured/thetokyoballet/


ダンスシューズって普通に歩くよりも足が不自然な動きをするときに履いて

靴自体や足にかかる負荷をカバーするものになるとそこそこ値段が高い物っていうイメージが私の中で勝手にあって、

本体は軽くて足とか膝にいいインソールとか付いててそれでこの値段ってかなりすごいことなんじゃね?凝視

と興味が湧いて履いてみていい感じだったら試しに買ってみようってお店に見に行ってきた。


パンプスよりもスニーカーの方が気になってたからお店着いてとりあえず試着凝視スニーカー
私は足の形にクセがあるから試着の時点で足に合わなくて買うのやめちゃうことが多いけど
これはちゃんと履くことができたしつま先とか足の横側が痛くならなかった。
あと本当に靴自体が軽い。豆腐より軽い。笑

これ今日買わなかったらもう次に来たときには売り切れてるよな〜と思ってすぐレジ持って行ってPayPayした。



カラーは写真だとわかりにくいけどベージュにした凝視
ベージュの靴って初めて買うかも。
しばらく履いて歩いてみるの楽しみ。


ところで私ここまで自分がまるでめちゃくちゃ踊るみたいなテンションで書いたけど
身体は激硬いし、ウォーミングアップするためのプレウォーミングアップが必要なくらい運動不足だし
1時間も踊ろうものなら次の日から筋肉痛で復活するまで最低でも3日はかかるような踊りや運動とは離れた人間なんよね凝視

そんな人間がなんでこれ買ったかというと、バレエダンサー監修だったから。
バレエなんて一度もやったことないくせに。笑
プロが監修してる物ならきっといい物なんだろうというプロへの絶大な信頼。
騙されんように気をつけんといけんね凝視