ゲキウマお豆腐生チョコ♪ | もう少しで消します長らくありがとう

もう少しで消します長らくありがとう

★脱ステドロドロ地獄、シングルマザーからの復活⇒再婚⇒出産への道のり全公開!

久しぶりに作ったお豆腐生チョコ♪

激ウマすぎてビックリしたー(≧∀≦)



期間限定らしいけど、ナチュレオの会社から発売になったカカオパウダーが、これまた美味しすぎて、、、




リュウセーくんには、カカオ食べすぎるのは、まだ早いのできな粉バージョンも♪




カンドーして食べておりました!




お昼寝後で寝ぼけながらきな粉生チョコを食べる人↑


カカオっていつから食べていいんだろう、、、と「カカオ いつから」ってググってみたら、チョコレートをいつから食べさせていいのかっていう記事ばっかり。市販のチョコなんて何歳になったって子どもに食べさせない方がいいでしょー(^_^;)

砂糖が良くない、カカオのアレルギー、依存性がある、味覚形成に問題がとか、デメリットについて沢山書かれてるんだけど、「でも」チョコレートにはポリフェノールが含まれているし、抗酸化作用もあるし、食物繊維、亜鉛、ミネラルなどの栄養もあるから、ダメなことばかりじゃない、って書いてる人も!!

市販のチョコにどんだけポリフェノール含まれてるのさー(≧∀≦)

原材料「植物油脂」「砂糖」からはじまる100円のチョコに抗酸化作用とか栄養あるのーー(≧∀≦)



チョコレートを子どもに食べさせたい場合は、簡単に作れますよ♪って書いてる人はいなかったな。

ググって最初に出てくる情報って、ほんとそんなもんだ。


ま、いいや。
この激ウマな純カカオ、ローカカオなら、リュウセーくん、少しくらい食べて大丈夫でしょ♪

一応作り方♪

【材料】
豆腐(絹でも木綿でも)
ナチュレオ(ココナッツオイル)
1:1
(今回は150gの豆腐だったから、150gのナチュレオ)
純カカオパウダー40g
ココナッツシュガー20g

【作り方】
豆腐を素粒水に10分以上つける
ココナッツオイルを湯煎でとかす
オイルにカカオパウダーとシュガーを混ぜてとかす
お豆腐を入れてブレンダーでなめらかになるまで混ぜる
平らな容器にクッキングシートをしいて、平らに広げる
冷蔵庫で冷やして固まったら好きな大きさに切る
カカオパウダーをまぶす


素粒水につけるのと、しっかり水切りするのが、豆腐の生臭ささなくすコツです。素粒水ない時は、お豆腐湯通ししてから水きりした気がする。それでも豆腐くささが残ってオエってなったことあったな(⌒-⌒; )
ラム酒とか混ぜるとお豆腐くささなくなるそうです。


夫が、世の中のチョコで一番美味しい!と言っておりました(≧∀≦)