1年ぶりに病院へ!ひさびさのアトピーネタ♪ | もう少しで消します長らくありがとう

もう少しで消します長らくありがとう

★脱ステドロドロ地獄、シングルマザーからの復活⇒再婚⇒出産への道のり全公開!

また健康診断に行けと言われてる(笑)

無視してたら怒られるかなぁ。

まぁもうこの↓時と違って血圧も落ち着いたし、問題ないんだけど、、、

病院行きたくない、、、



一年と少し前のブログ再アップ(≧∇≦)

↓↓↓


今日は約1年ぶりに「病院」というところに足を運んでみたよ。
ドキドキしたよ~!
いや、ドキドキしちゃだめなんだけどさ(笑)

5月に会社の健康診断で血圧高いのと、肝臓の数値がどうとか言われて再検査になってたのね~。しかし脱ステして体中ドロドロ大事件になって、皮膚の近くの毛細血管なんてボロくそだし、30年間飲み続けた抗アレルギー剤とかもろもろ一気にやめたんだから、肝臓も腎臓もびっくりして数値もおかしくなるにきまってるんだよね。

そもそも自分の体調は36年生きてきた中で、今が一番身体の声がよく聞こえて、ステロイドの離脱症状と体内毒出し以外はすこぶる元気なんだから、まったく問題ないから、再検査をずっと無視してたの(^w^)

しかし、会社の保健師さんに二度も呼び出し食らったので、あきらめて病院へ♪

で、先生との会話

「年齢にしては確かに血圧高いねぇ。ん?健康診断の時、今年度は心電図とらなかったの?」

「あ~、胸にアトピーでてて痒いからやらなかったんです」

「あぁそうなんだ。ん?その前の年は血液検査してないね」

「あ~、その時は腕がアトピーどろどろで注射できなかったんです」

「・・・アトピーひどいの?大丈夫?」

ってことで、めんどくさいけど脱ステの説明を。

「小さいころからアトピーで、散々薬飲み続けて塗り続けてたんですけど、2年前にやめていろいろ改善にとりくんでるんです。それで肝臓とか腎臓とか数値がちょっとおかしいんだと思ってます。でもすごい元気です」

「薬なにのんでた?」

「アトピーだけでなく、結膜炎やら花粉症やら喘息やらあったので、ゼスランからはじまり、アレグラ、最後にはさらに強いの飲んでました。喘息のステロイドも、ストメリンだのなんだの・・・」

(詳しくはコチラ♪

「で、今は大丈夫なの??」

「はい♪ すっかり♪ アトピー少し残ってるくらいです♪」

「へぇ・・・・・・・」



グハハ~(≧w≦)
超おもしろい!

そりゃ
「へぇ・・・・・・・・」としか言いようがないよね!
そんなバカな!とか言えないしねww
そんな強いステロイド長年使ってて、2年でケロっとして笑ってられる!?

でもそうだから仕方ないよねww
ウソじゃないし。

でもちゃんと話を聞いてくれる親切なお医者さんでした♪


しかし、会社の保健師さんもお医者さんも、血圧の高さを「塩」を取りすぎてないかって言うんだけど、「塩」より悪いのは「砂糖」でしょ!?

戦後アメリカの影響で肉食がさかんになり、肉をたべながら塩分をとりすぎると、高血圧になるから「減塩」っていうようになったのさ。一汁一菜の私たちの生活では悪いけど塩分はしっかり取ってるからね~。へへ~ん。身体を腐らせないためには塩が必要、みそ汁も、梅干しも漬物も、しっかり塩の効いた本物をいただきます♪

保健師さんからもらった資料には「味噌汁を半分に、梅干しは塩抜きに、塩鮭はすこしだけ・・・・」
バカか!
でもそこで議論する気はないから
「はいはい、塩は取りすぎてないですよ~」と言ったけどww


塩の大切さは若杉ばあちゃんが「子宮を温める健康法」にしっかり書いてくれてるよ♪


あ~病院楽しかった♪
これで所長におこられないですむわ♪

おかあさんの漬けたしょっぱい「はさみ漬け」うめ~!


<早出整体院メニュー>
◎整体60分 4000円 →施術内容
◎アトピー相談60分 2000円
◎整体+ご相談 120分 5000円
◎ベビーシッター付整体60分 4000円
 →早出整体院

(完全予約制:011-398-4280/masato_hayade@ybb.ne.jp)

★生命の不思議 比類なき健康パワー
トラスファーファクター健康食品6264円~
 →ホームページ →関連動画
 →資料請求


◎ ジェムリンガ パーソナル(個人)メンテナンス会 ご相談ください♪
     90分 4000円
 お申込み→rvf40078@yahoo.co.jp