ずっとシングルマザーをやってきて、ビンボーだったので、息子と自分、最低限の生命保険、医療保険にだけ入っています。
数年前に胸にシコリを感じてあわてて病院行ったときには(なんでもなかったんですが)、まともな医療保険に入っていないことが不安になり、女性特有の病気のための保険とか入らなきゃ!と思ったときもありました。息子のために。
でもその後に脱ステして、免疫力あげるようにして、生活も食べ物も変えて、優良なサプリにも出会ったし、病気になる気がしなくなって、保険に入るのやめちゃった(笑)
さらに最近は、科学的にだけでなく、精神的にも病気になる気がしない。
最近、保険会社の人に保険の話を聞く機会があったのですが・・・
「なにかあったときに備えて」とか「旦那様が重度障害になったとき」とか「旦那さまにもしものことがあったら」とか言われても、全くそういう気持ちになれなくて、違う世界の人がお話ししているみたいにしか聞こえない。
夫は男だから、自分になんかあったときのために、私のために生命保険くらいは・・・と思っているみたいだけど、でもやっぱり病院に入院したり病気になったりしないし、先進医療とかうける気ないしって。
二人で話し合った結果、今、保険に入るのはやめました。
私たちは「老後の心配」をしなくていいような生き方を選んでるつもりだし、お金を「老後のために」貯めるつもりもない。
お金は「エネルギー」だからドンドン動かして、必要なところにドンドン回して、そしたら必要な分がきちんと入ってくる。出したら入ってくる。
病気もそう。
事故もそう。
「悪いことは起きない」
「いいことしか起きない」
「人生ハッピーでしかない」
という世界で生きているので、私たちに悪いことは起きない。
パラレル、パラレル♪
私は
「悪いことは起きない」
「お金に困らない」
「夫も息子も私も幸せ」
な世界で生きて行くの♪
バカと言われようが、心配されようが、大丈夫でしかない。
今回、保険に入るか入らないかということを決めるにあたって、夫は少しは考えたみたいだけど、
私は、
「保険に入った方がいいかなぁ、ここで入らなくてなんかあったらこまるかなぁ、ほらみろ!って言われるかなぁ、とかワサワサ、ザワザワするけど、、、、、とか、ぜんぜん1パーセントも思わな~い!ぜんぜん心配な~い!」
と言ったら、「それ子宮の声?」って爆笑してました(^w^)
そそ、子宮の声に従おう。
大丈夫、ぜんぜん問題ない♪