変化することを恐れる | もう少しで消します長らくありがとう

もう少しで消します長らくありがとう

★脱ステドロドロ地獄、シングルマザーからの復活⇒再婚⇒出産への道のり全公開!

人は進化するし、変化するよね。


変化することは恐怖だから、なかなか変化できない、しようとしない人もいるよね。

でもその恐怖を乗り越えて、エイッ!って勇気を出して飛び越えて、今まで知らなかった世界をのぞく勇気をもったときに変わることが出来ると思う。



変化することは恐怖って最初意味わかんなかったんだ。

どういうこと?


でも確かにそうだよね。



変化することは恐怖




今まで薬漬けで、ステロイドや抗アレルギー剤、抗ヒスタミン剤で抑えつけて、なかったことにしてきたアレルギーやアトピー。

正直言って、言葉は悪いけど、薬物中毒だったんだよね。

ステロイドやめてからも、しばらく「痒みどめ」という名の抗ヒスタミン剤を飲むのをやめられなかった。それがここ数カ月、それを飲まなくて良くなってきた。カユ~イ!!ってなっても、「薬を飲もう」という発想がなくなったことに気付いた。

やっと身体から薬物が抜け切ったのかな。

一年かかったな。


恐怖です。

薬をやめる。


壮絶なリバウンドがくることは容易に想像できるんだから。

でも、変わりたい、病気を本気で治したい、薬物中毒やめたい、という一心で、その恐怖を乗り越えて、エイッってステロイドやめた。

脱ステロイドっていうのを見聞きしてから3年くらいはかかったかな。


エイッ!



そしたら、身体だけじゃなく、心も、世界も、全部変わった。






6年半お付き合いしてきた男性がいた。

とても愛してくれたし、とても優しかった。

でも遠距離でいつも一緒にいることは出来なかった。

私はシングルマザーで息子がいるので、息子優先で生きてきたから、その間に結婚することも出来なかった。

いつも優しく話を聞いてくれて、楽しいことも愚痴も聞いてくれて、離れていても毎日連絡くれて、たまに会って、「自分を無条件に愛してくれる人がいる」というのは心の支えだった。

いつもいつも人と一緒にいることが苦手で、一人が好きな私には、理想的な関係だった。

でも、もうその関係に限界がきていることは感じていた。

相手の幸せを考えても、自分のこれからを考えても、その関係は終わりにするべきだとわかっていた。

でも怖かった。

失うことはとても恐怖だった。


半年かかって乗り越えた。


エイッ!


そしたら、次の人生が待ってた





私は性のお話とても苦手でした。

仲の良い女友達とも性の話なんてしません。

恋人ともぶっちゃけてそんなにセ ックスについて話をしたことありませんでした。

ある人が子宮委員長はるちゃんのブログ を紹介しているのを見た時も、正直まったく理解できませんでした。

現役風俗嬢!?

風俗で良いセックスなんてあるの?

ジェムリンガ?

ホトに納める?

何言ってんの!?

何言ってんの?と思いながら、ジェムリンガのお話し会に、シヌほど勇気出して行ってみた。


35年かけて乗り越えた。


エイッ!


そしたら、今まで男に生まれたかったと思い、自分が女であることに嫌悪感までもっていた私が、いつのまにか女であることに喜びを感じることまで出来るようになった。






変化することは恐怖です。

でもその恐怖を乗り越えないと、絶対に先にはすすめません。

私ものすご~~~~~い、恐怖を乗り越えて変化したんです。





たまに、エイッ!と思い切って変化している人に対して文句言う人いますよね。

変化出来ない人。

だまされてる、とか、洗脳されてる、とか・・・



もう、変化したくないなら勝手にして!って言いたくなりますけどね・・・

病気治りたくないし、幸せになりたくないなら、ずっとしがみついてればいいんじゃない!?


それにしても、自分が変化したくないからって、どうして人が変化することにまで文句言うんでしょう。



・・・・・・・・・・・・・


でも大切な人だったりすると勝手にしてろや!というわけにもいかないしね・・・

自分だってそうだったんだしね。


かといって、人は人に言われて変化するものじゃないので、黙って見守るしかないのですね。

花は時期がきたら勝手に咲く。

無理矢理咲かすものじゃないんですね。

私たちは「子宮」っていう変化のエンジンをもつ女性なんだ。

いつだって変化できる。




今、私の周りの人達、みんな素敵に変化していっている人たちばっかりです。

女性はやっぱり勝手に変化して、勝手に素敵になっていきますね。

男性はやっぱり女性によって変化しています。

オンナの力ってすごい。


オトコを変えたかったら自分(オンナ)が変わればいいんだね。

相手に望んでいるだけじゃ、なにも変わらない。





変化を恐れないで良かった