今日の留守番は・・・
メインの朝から留守番は大失敗

息子が先に学校から帰って、また出かけた後のちょこっと留守番は・・・
大成功
夜にママがちょっとお買い物に行った間のちょこっと留守番は・・・
大成功
何が成功かって「おしっこ」です(笑)
引越しをして実家をでてからは、マロンは留守番が長い生活なので、
夕方仕事から帰った後や、休日などに留守番をさせるのは可哀想で、
どんな時もどんなところでもつれて歩いてました。
ちょっと車庫まで・・・とかでも、マロンに「置いていかれる~」って思わせるのが可哀想で、
抱っこして行ったり・・・(汗)
でも夏になったら、買い物の間、車で待たしておくことなんてできなくなります。
(暑いので)
そこで先生にちょこっと留守番の時のことをアドバイスしてもらったところ・・・
大成功


頑張ろうね!マロン!
今日はいっぱい「オスワリ」「マテ」しておやついっぱいもらったね!!
さぁ、ママのやる気アップのために、今日はダンクが我が家にあらわれた時の激カワ写真を見ようっと!
ダンク登場~!
「んん~なんだこいつ~」
「マロンにいちゃんのまねっこ」
「フンッフンッ くせ~やつだなぁ」
「マロンにいちゃん、やめてよぉ」
この大きさの対比だった期間は記憶にないくらい一瞬だったなぁ(汗)
気づいた時にはダンクのほうが大きくなってました
赤ちゃんの時から「激カワ~
」っていうより「オレ様、ダンクだぜぃ」みたいな感じ(笑)

「文句あっか!?」

「オレだってかわいいだろ?」
ウンウンかわいいよ!激カワだよ!!
ティーカップサイズで2キロくらいにしかならないですよ~と言われたマロンは4キロに成長し・・・ってことはダンクは普通のトイプードルだから、マロンと同じくらいになるんだね!と思いきや、ダンクは8キロと相成りました。
「ミニチュアプードルですか?」とか
「わ~トイプードルみたい!」とかはいつも言われるので慣れたもんです(笑)
「トイプードルですよぉ~ 8キロですけど~」
たまに「スタンダードプードルですか?」と言われるときもあって笑っちゃいます。
ショップの店員さんがお客さんに「この子は大きくならないですよ~
」なんて言って、トイプードルを売ろうとしていると、わざとダンクをつれて後ろを通りたくなります。
「こんなに大きくなるかもよ~」
「それでも捨てないでよ~」
「ご飯もたくさん食うよ~」
「散歩2時間するよ~」
苦笑
実際そういうお客さんがダンクを見て、ギョッとする時あります。
「え・・・この子もトイプードルですか?」
「はい
(激カワでしょ)」店員さん 「・・・汗」
ショップでの生体販売反対です。
命の衝動買いはダメですよね。
私達も衝動買いのようなところはなかったとは言えません・・・
だからやっぱり色々知らない事だらけで苦労した事いっぱいあります。
店員さんは、いかにもペットを飼うのは簡単みたいな言い方をしますよね。
「散歩はちょっとで大丈夫ですよ~」
「年間でかかるお金は○○円くらいで、それ程でもないですよ~」
「ご飯はカリカリだけあげてればいいんですよ~」
「一人暮らしでも大丈夫ですよ~」
ドイツは「殺処分ゼロ」だそうですね。すごい。
殺処分のための施設もないということです!ドイツ動物保護の会の人が言うには、「動物の殺処分は、問題解決にはならない。解決法は1にも2にも避妊手術」ということです。
日本も早く、少しでも早く動物先進国に近づかなければ、
殺されるペット達が後をたちませんね・・・。