台湾華語を学ぼう!@誠品生活日本橋♪ | 追っかけどうでしょう♪

追っかけどうでしょう♪

男闘呼組・こけし・SANRIO・水曜どうでしょう・昭和喫茶・台湾・韓国
そしてアンパンマンが大好きな自己満足ブログ♪

台湾明星☆を追っかけ始めた頃。

何言ってんのかさっぱりわからなくて

中国語(いわゆる北京語)を習い始めたら…

 

台湾とは発音も違うし、単語も微妙に違い

余計、何言ってんだかわからなくなり爆  笑

 

一応、中国語学習者だから初中級かなと

思ったけど、ボポモフォ(台湾の発音記号)

まったくわからんし、入門を申込鉛筆

モーニングパンコーヒー食べてレッツラゴーあしあと

去年10月に続いて2回目だったようで 

前回ボポモフォやったのでやりませんびっくり

ズコーッ!!初中級にしとけばよかったショボーン


自己紹介コーナー(日本語)包み隠さず

4月にジェイ・チョウが来日するのでカラオケ


台北出身の男性の先生が「おーっ!!」

めっちゃ反応してたわ(笑)


台湾に住んでた方や、娘さんが台湾人と

結婚したとか、ずいぶん経ってから実は

日台クォーターと判明したとか楽しい♪


台湾エンタメ好きって方も居ましてね

具体的にジェイの名前を出してみた次第。


久しぶりの授業で楽しかった口笛

次は来月下旬の中国語単語テストです乙女のトキメキ