本日は、近くの神戸市北区民センターすずらんホールにて、片島ピアノ教室主催の「のり漁師〜徳永義昭さんのコンサート」がありました。


今日はスタッフとして受付業務を行い、開演からはお客として鑑賞させていただきました。


まず、お手伝いスタッフとして驚いたのは、約600人収容できるホールなのに、チケット完売‼️



私はQRコード読み取り係だったのですが、ロビーが開演待ちの人で溢れかえってました。


会場はこの通り。





そしてコンサートの始まり。

片島ピアノ教室の生徒さんの演奏でオープニングが飾られて和やかなスタートでした。


そして、徳永義昭さん登場。

はじめての徳永さんのコンサートでしたが、トークが爆裂します‼️

お笑い芸人並みの笑わせるトークが止まらない。

そして合間で、しっとり聴かせるピアノと今日はヴァイオリンとサックス。

時間が余れば、トランペットも聴かせてくれるそうです。


冬は漁師業。夏はピアノコンサートで日本中を回られているそうです。

今は亡きフジコ・ヘミングさんとのご縁が、徳永さんの人生を大きく変えたとのこと。

徳永さんのストーリーは、TVドキュメンタリーになり、現在は映画になって全国上映中。


神戸では9/4より元町で上映されるそうです。


老若男女のお客様からは爆笑と拍手の連続でした。


そして驚くことに、トーク以外は、撮影可(演奏時)というコンサートでした。

演奏の合間には、突然、手品をされて、とにかく飽きずに楽しませるサービス精神旺盛。


カンパネラは、さすがでした。


クラシック界も学ばねばならないですね。


終わってからゲストのK先生+スタッフのみなさんと記念撮影。



全国のどこかで徳永さんのコンサートがあれば、ぜひお出かけください。

ほんとにおもしろいです‼️



↑は堺でのコンサート予告。

絶賛発売中です。


楽しい一日をありがとうございました。

片島先生 大成功おめでとうございます㊗️

お疲れ様でございました。