♪柴田幸代ピアノ教室~すずらんダイアリー♪

神戸北町の桂木~うぐいす鳴く六甲の住宅街のピアノ教室のレスナーです。
1997~2001ハンガリー ブダペスト在住。
ウィーンで購入したスタインウェイのピアノで
3歳からシニアの方まで日々楽しくピアノを学習しています。

NEW !
テーマ:
神戸北町のピアノ教室です🎹

今日はうっすら積もりました。
本当に今週は寒い日が❄️続きますね。

子どもたちは風邪ひきもなく元気に教室にやってきます。
この3週間の週末はクリスマスコンサートに向けてグループレッスン&パフォーマンス練習です。

そして来年1月の教室便りもお渡しして、半分年をまたいだ気分です。

{3AC557FB-021F-42F4-A649-E32103FD36CB}


長女が本ができた、と持ってきました。
なかなかに面白いトナカイフサコの旅行記です。
今回は北欧前編(税込900円)ですが、1月に後編が出ます。無料で購読できるサイトもあります。
{25F7A7F6-EC1D-41DC-91C5-40C1077D5657}

最高気温も、2度〜5度くらいの今週の神戸北町。
できるだけお家にこもって読書していました。
{DA42FBC2-0494-494D-B94D-59082EC012C4}

ものすごく懐かしい感情が揺さぶられた
西加奈子さんの「サラバ」。

言葉にしたらこういうこと。
音にしたらこういうこと。

ひとりでに溢れる気持ちを客観的に眺められて
良い時間でした。

{E5F410F2-D5E4-4AAF-9898-8588517F71DE}

お気に入りのレッスン室でのふわふわスリッパ。
西宮のガーデンズにて。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

参加者募集中です♡
小原孝さんの公開レッスン聴講&コンサート
(ランチプレートとワンドリンク付)
大阪梅田新地 アヴェンヌにて

2018年1月7日(日)
10:30〜公開レッスン
11:45〜コンサート
12:30〜懇親会

☆参加料金    5500円 ☆要予約

☆素晴らしいテクニックと美しい音色の小原孝さんによる繊細で効果抜群のレッスンが受けられる特別講座です。
レッスン生は定員になりましたので、聴講とコンサートをお楽しみください。
アヴェンヌのランチプレートをいただきながら小原孝さんとの素敵な新年の懇親会のひとときをお過ごしください。

お申込みはお電話にて
梅田新地のアヴェンヌ
06-6344-0939

またはメールにて
ぷちピアノランド♪関西まで
puttipianolandkansai@yahoo.co.jp

定員になり次第締め切らせていただきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
近くの山並みがあざやかな錦繍のよう〜
神戸市北区の柴田ピアノ教室🎹です。♪


クリスマスコンサートの練習〜今週末からグループレッスンに入ります。

クリスマスコンサートもホールを借りて行います。
せっかくの広い舞台なので、みんながのびのび動けるプログラム。そして響きの良い音を聴きあう
会にしたいですね。
{9B0C871C-7911-43C9-B908-10F27A2D301F}
今日は近所のノイハウスのお稽古で、プリザーブドフラワーとゲビンデ(木の実を細工したもの)を施したクリスマスツリーを作りました。
{0539242D-855B-44AF-B321-C1D6463880E3}

ゲビンデは、シナモンスティックやクローブやハッカクの実にワイヤーやビーズで飾り付けをしたもの。松ぼっくりなども使います。
ドイツの手工芸〜大好きな作業です。
{02256BBC-25D6-4D8B-A1C1-4B3197C36B90}

{B7A3BCA6-B648-474D-A7F3-990551F9368E}

リバーシブルなのですよ。
{A4837E17-C37E-4896-8B56-2C54759CFA74}


先日作ったコサージュの額は、センターのお花の
位置を修正。
{F7C04C9B-1BD4-4D02-9BA3-C55AB7D3F854}

寒い冬に暖かい部屋で無心に手仕事をして過ごす時間〜気持ちの潤いです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。