大人のピアノレッスン。
大人の方がピアノを習いに来られた時〜
音は正確だけれども、
・音色がきれいではない
・力んで弾きにくそう
・拍子感、テンポ感が曲想に合っていない
などが気になることがあります。
そんな時に
言葉をたくさん並べて説明するよりも
連弾で、大いにのせてあげられたら、
先生も生徒もしあわせになります。
一日で何曲も楽しむことが出来ました。
写真の楽譜は、伴奏も初見で弾くことができるやさしい伴奏ですが
編曲がきれいでおススメです。
この度本を出しました。
Amazon9部門1位のベストセラーをいただきました。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
Amazonからペーパーバックの校正刷りがきました。
裏表紙はこんな感じです。
267ページあって、ボリューミーです。
もうすぐ、紙版も販売開始です。
(ペーパーバックは、印刷経費がかかるので、設定時点で99円にはできずごめんなさい。)
Kindle版は、5/10まで99円キャンペーン中です。
Kindle Unlimited契約の方は、無料で読めます。
よろしければどうぞよろしくお願いいたします。
↓Amazonのサイトです。
手のケガで、外出も危ぶまれましたが、
無事に以前からのお約束を果たせました。
今日は卒業生のお母さんとランチ。
大学生になって、お家を離れていた生徒さんともお会いできて嬉しかったです。
可愛い春休みのイタリアのお土産物。
神戸元町のイタリアン料理店へ。
前菜の演出〜流木と小石の上の、ガラスの器に生ハム、モナカの上にホタルイカ。
安田侃の彫刻のような石の器に、サワラの焼きもの
パスタは、桜エビとキャベツのペペロンチーノをチョイス
メインは淡路島の豚のグリルをチョイス
ティラミスとチョコレートケーキ
3つのマリアージュから好きな味をチョイス
私はボレロ
そして木箱に入ってやってくる焼き菓子たち
この贅沢な味わいで3900円でしたよ。
モンテッソーリ教育を学んで、新しい幼稚園開園を夢みる友人とは、子どものこと、これからの時代のこと、お話が尽きなくて、
大丸でケーキを買って、さらにお家飲み(お茶を)
と一日が続きました。
夜は次女が早いけど、母の日カーネーションと
毎年の定番プレゼントでフェイラーのハンカチと。
今日は最強の日だそうです。
(天赦日・寅の日)
また、新しいことを始めます❣️
今日は、神戸のハーバーホールで、「第5回ミモザみんなのコンクール」がありました。
小学生の生徒が一人参加しました。
普段のコンクールだと気後れしてしまう生徒だったけれど、
講評でたくさん褒めていただいて、大喜びでした。
気持ちに寄り添っていただいた講評は、とてもありがたかったです。
お母様からもこのコンクールに参加してよかったと、感謝のメッセージをいただきました。
雨の一日、
手の手術あとの初運転で、まだハンドルが不自由でしたが、生徒さんのがんばりを見届けられてよかったです。
スタッフ、審査の先生方
ありがとうございました。
ほんとうに、みなさまに感謝です。
9つの部門でAmazon1位
に、輝きました!!
\(^o^)/
女性と仕事部門
売筋ランキング1位!
女性と仕事部門
新着ランキング1位!
ビジネス人物伝部門
売れ筋ランキング1位!
ビジネス人物伝部門
新着ランキング1位!
ビジネス経済部門
新着ランキング1位!
社会・政治部門
新着ランキング1位!
社会学部門
新着ランキング1位!
雑学・クイズ部門
新着ランキング1位
雑学・クイズ部門
売れ筋ランキング1位!
合計9つの部門で1位獲得!!
\(^o^)/
ベストセラーマークが、
つきました!
ピアノ教室の夢〜
まだまだ続きます。
これからもしあわせな人を育てる教室づくりの工夫を重ねていきたいです。
応援いただきありがとうございました。
GW期間まで99円です。
お楽しみいただけたら嬉しいです。
柴田幸代
こんにちは。
おかげさまで、AmazonのKindleストア
女性とビジネス部門第1位
雑学情報部門第1位
社会学部門第13位
そしてベストセラーも獲得
できました。
ほんとうにありがとうございます。
限定期間の99円のうちに、どうぞ読んでくださいね。
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
本を読んでくださった皆さまへ📖✨
本当にありがとうございます。
もしよろしければ、
どの部分が心に残ったか
一言だけでも教えていただけたら嬉しいです☺️
Amazonレビューは
★だけでも、とても励みになります✨
初めてのレビューでも大歓迎です🌸
いただいた言葉は、これからの活動の力になります。
感謝を込めて💐
ただいま99円キャンペーン中です。
こんにちは!
今日は皆さまに、特別なご報告があります。
私のがんばる女性たちへの想いと、
40年の教室運営の
ノウハウを詰め込んだ電子書籍、
『40年満席のピアノの先生が教える教室運営の法則』
がついにKindleで出版されました!
一人でお仕事をされていると、
心のバランスを保つのが難しかったり、
集客や経営で悩むことも多いですよね。
そんな時、
どうやって心を整え、
効率よくお仕事を回していけば
「生徒さんも自分もしあわせ」になれるのか、
私のこれまでの経験をすべて書き下ろしました。
そして、
ただのビジネス書やノウハウ本ではなく、
読者さんに楽しんでいただけるように
「くすっと笑える4コマ漫画」も
こっそり(?)忍ばせています。
本日のメッセージには、特別に
その漫画の一部を
画像でチラ見せしてお届けします!
早速本を読んでくださった方から、素敵なご感想をいただきました。
「一見、
教室ビジネスのための
ノウハウ本のように見えますが、
「わたしには関係ないかも~」
と、思ってしまうのはもったいない!
この本には、
人とのコミュニケーションの取り方、
ストレスがあるときの自分の心の整え方、
などなど、
今の時代を自分らしく
生きていくための
実践的な知恵が
ギューッと
詰まっています。」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ありがとうございます。
私の自己紹介もイラストで載せています。
ただいま、
99円キャンペーン中です。
※現在は、電子書籍のみです。
どうぞよろしくお願いいたします❣️
ツツジが咲き始めました。
お家に帰ったからこそ、味わえる家の周りの景色。
帰ってからも右手が使えないので〜
掃除と洗濯と夕飯の下ごしらえは、次女担当に。
ゴミ捨てと買い物とリハビリの運転と配膳と洗い物は、夫担当になっています。
やった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
右手首のケガの代償はつらいけれど、
ファミリーの学びになりました。
なんか、あまり頼まずとも家事が進んでいってるのが、
嬉しいです。
手が治るまでに、いろいろ使えてなかった自分の能力、みんなの能力も開くといいと思います。
レッスンも生徒さんが嬉しそうにやってきてくれるので、ますます元気が出ます。
ケガのおかげか、私も感覚鋭め、快適です。
さて明日は月曜日。
新しい週を、別レベルで動いていきます。


































