お友達のススメで、山深い霊験あらたかな『無動寺』に行って来ました。(神戸市北区)

ググったところによると創建年は推古天皇の時代で、開基したのは聖徳太子だそうです!


修験道の真言宗のお寺でお遍路さんが遠くから来られていました。


ハスの葉からセンサーでお手水が出ます。


トトロの森のような参道。


鎌倉時代からの若王子神社もあります。






お寺のお参りを済ませて、目的のカレーライス。


カワイのグランドピアノです。

フルコンかと思いましたが、セミコンだったかも。


テーブル席には、回転もする素敵な椅子。


1曲弾かせていただきました。


こちらが正門のようです。

昔の人は、すごい山道を歩かれたのだなあと。


煎った大豆とチキンが入っていて、外国で食べるようなエスニックカレー。

子ども用には、日本のルーで作ったカレーもあります。


コーヒーもいただいて、しばらくゆっくりお庭を長めました。