すなっぷぐみ(ScanSnap設定〜操作方法を学ぶ年間コース)2期が本日終了しました。


受講してくださったのは50代の女性。

情報をスキャンしてデジタル化すると、収納場所のファイルの選び方がわからなかったり、その後の活用法がわからなかったりします。


女性の人生は、ファミリーの成長の時期によって、どんどん生活スタイルが変化します。

モノをモノのまま持ち続けると、スペースも管理も大変ですね。


なので、紙の情報はスキャンして電子化して、スマホの中に収納することで、見返すのも簡単になります。


そういうやり方をじっくり、復習を繰り返して習慣化していくのが「すなっぷぐみ」です。


今日は、その最終日でしたので、ScanSnapのプロファイルの設定の復習、連携させるEvernoteの整え方の復習をしました。


記録のノートは、自分の人生が詰まっています。


日々の積み重ねで練られてきた自分の足跡が、すぐに見返すことができると、いくつになっても成長が感じられて嬉しいものです。


受講者さんから嬉しい感想をいただきました。

    


丁寧にご指導頂きありがとうございました。

EvernoteもScansnapもわからないままレッスンに参加させて頂いたので、はじめはデジタル用語も分からず頭の中も浮遊状態でなかなか次に進むことが出来ませんでした。

しかし、1年間終わってしまえば、Evernoteがスッキリ整理されて見やすくなり Scansnapも連携ができていて凄いです!

録画ビデオで復習をしていると、あの時は分からなかった事が、今、聞くと以前より理解できていることが分かります。

そして、使えるようになって良かったです!

1年間、ありがとうございました。

                        (50代女性)


第3期すなっぷぐみさんは、準備でき次第募集します。