早寝早起きをしよう。


今日から睡眠不足改善しようと思います。

↑宣言。


最近、12時になると目が自動的に閉じてきます。

気持ちはもっとやれる(こう言う雑文を書くなど)

と思っていますが、単に疲れ目が先に出てきて、

目が開けてられなくなるのです。

そして朝、目が覚めた時にも、頭は起きてるのに、まぶたが固く閉じてて目が開かない〜💦


これはおかしい、と思い、今日は午前中、眼科に行きました。


女医さん曰く、「夜中にパソコンしてるから目も疲れますよ。近場の調整が難しくなってきてるのかもしれませんね〜。メガネの調整してゆかれますか?」


⁇⁇⁇


しばらく意味が飲み込めませんでしたが、要は「老眼鏡を作りますか?」の意味だったのね。


たしかに、私の周囲はもっと前から、近場の調整不能者が増えてます〜


でも私はまだ新聞も読めてるし、スマホの文字も小さい方の設定だし〜


自覚が出たら大人メガネですよね。


女医さんは、疲労軽減にメガネおすすめされたようですが。


毎日1時まで文章書いたり〜が原因だと思うので、

早く寝ます。


あ。もう12時。

シンデレラタイム。


お風呂入って寝ます!