ピアノのお仕事と3人の子育てに一生懸命で
時間の捻出が毎日のテーマだった日々。

世にスマホなるモノが出て、便利なアプリがいろいろ出来て、上手に使えば時間もどんどん生み出せて、快適になってきました。

その中で私の一番お気に入りがEvernoteです。

普段は、iPhoneユーザーですが、
AndroidのEvernoteにも興味を持ったので、
K先生のFinoの研修会に参加しました。

Android版Evernoteの使い勝手をEvernoteヘビーユーザーであるメンバーで検証。
いろいろな特徴がわかり、使い方もマスターしましたよ。

{C0961D0C-C790-4914-A234-E889E9A5BC66}

ピアノの先生の私がこの中にいるのはちょっと異色。
でも世の中の新しいアイデアで作られた機能を使えることはワクワクします。

↓下は、Evernoteに連動させて使うスキャナー
富士通のScan Snap ix100のケース。Tさん製作。
スタイリッシュなスキャナーで、紙情報がキレイに保存できます。
{B1689C8F-6E0C-4F6D-8127-DDABF5C7B262}


お昼は三宮の素敵な野菜割烹のお店「えとう」
コーヒーは、西村コーヒー。
{5B966F8F-5DD4-4ACA-9DA3-FE6C9D806B07}

丁寧なお料理の数々ですが、2000円。
リーズナブルで、また行きたいお店です。

ますます、大好きなアプリEvernote。
優秀な仲間にも恵まれて心強い。
これからもずっと使っていきたいです。

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠
Evernote講座初級編〜ご案内

Evernoteに情報を一元管理しよう!

スマートにコンパクトに大切な情報を
-無くさず保管できます。
-外出先でも活用できます。
-共有したい人に簡単に送れます。

上質な暮らしをサポートするアプリ
Evernoteの使い方を学びませんか。

Evernoteは、身の回りの様々な情報をクラウドに保存して活用できる便利なアプリです。

スマホで、タブレットで、パソコンで
いつでも自分の大切な情報が見られます。

家の中もバッグの中も広々、毎日が快適♫
そして紙情報に溢れるピアノ教室にはとても重宝なアプリです。

Evernoteの使い方をやさしくお伝えします。

日時:2017年8月18日(木)
午前〜Androidスマホ
午後〜iPhone、iPad
場所:名古屋界隈
(定員 10名)

内容: 講義と実習
対象: Androidスマホ、
iPhone、iPadをお持ちの方


お申込み: 
yukiyo.sibata@gmail.com 
または、私のメッセンジャー宛 
下記の項目をご明記の上、お申込みください。

①お名前
②お電話
③メールアドレス
④お持ちの端末の種類  
例)ソニーXperia、iPad mini 、iPhone7など

折り返し、詳細なお知らせの返信をさせていただきます。


柴田幸代 しばたゆきよ
 *・゜゚・*:.。..。.:*・'☆:.。. .。.:*・゜゚・*☆
神戸のピアノ教室
講師  柴田幸代/DUNA PLATZ代表