オペラ魔笛の日に、ワールドカップのチュニジア戦と重なってしまいました。
半年前にチケットを購入していたオペラ。
当日までのこの半年間にあったさまざまな事柄のどれもが予想外が多かったけれど、
ワールドカップの日程も当然のことながら、調整不能で見られず残念、と思っていたら〜
ホール地下のカフェスペースに
「ブリティッシュフィッシュ&チップス」のお店があって、大きなテレビにユニフォーム姿の人たちが群がってました。
そしてお店の外からテレビが見える場所にオープンスペースのイートインのテーブルと椅子があって!
前半の約1時間、持って行った「もっちゅりん」とともに、サッカー観戦を楽しむことができました。
勝ってよかったですね!
















































