【第3話】待ち時間が長すぎる | 人生に癒しとスパイスを

人生に癒しとスパイスを

《OTOHANA》
ヒーリングとスパイスで
こころ、からだ、エネルギー
ゆるむ、ととのう

食道がんの母と

49歳独身未婚の娘のドタバタ

看護日記を書いておりますブタネコ



3/27に総合病院への

消化器内科と婦人科の紹介状を

貰って帰ってきた母

 

幸いなことに連休だったので

翌日3/28に総合病院へ

 

8時過ぎに病院到着

紹介状は2つとも渡して

消化器内科、婦人科ともに

受付してもらいました。

 

ここからが面倒&長いショボーン

 

まず紙の問診票

ペーパーレス化しているこの時代

いつまで紙に書かせるねんムキー

 

同じ事とばっかり、科ごとに

問診票違うけど重複しているとこ

省けばよいのにね。

 

娘の私が付き添っているから可能だけど

80越えの病気の老人は一人で無理

って病院内みると介護の人と来ている

人も多いんだね。


病気とはほぼ無縁だったので

知らない世界をみておりますびっくり

 


まずは消化器内科の受付から

看護師さんの問診。

この看護師さんなかなか意地悪で

嫌な感じだった。

 

で、消化器内科で採血して待っていると

婦人科に呼ばれる。

呼ばれるけどまったく診察始まらず。

婦人科の待合で待つ始末。

で、また消化器内科へどうぞって?

 

『えっ、親子に無意味にウォーキング

させたかったん?』

って言いそうになったわーてへぺろ

 

やっとこ消化器内科の診察が始まりました。

 

 

続く。。。

 


患者さんに真摯に向き合っている

医療従事者様には感謝しております。

色々な問題は間違いなく、実際に現場には

降りてこない人間…と判っていますが、

少し突っ込み入れさせて下さい。

 

 

イライラにはインパチェンスがオススメニヤリ