【第2話】マスクはまだ必要なんだね | 人生に癒しとスパイスを

人生に癒しとスパイスを

《OTOHANA》
ヒーリングとスパイスで
こころ、からだ、エネルギー
ゆるむ、ととのう

食道がんの母と

49歳独身未婚の娘のドタバタ

看護日記を書いておりますブタネコ


かかりつけ医から紹介された

病院で胃カメラとMRIの検査を

することになった母


3/7の検査の日

朝から絶食の母お茶

 

やはり病院は待ち時間が多い

多分8時半に来て終わったの12時位かなブタネコ


しかも病院って当たり前だけどまだ

マスク必須なんだねショボーン

 

もうマスクの必要ない世界で

暮らしているので、マスク忘れて

コンビニで買いました。

 


検査の結果は3週間ほどかかるそうで、

かかりつけの病院に聞きに行く事に

 

なんだかんだで3週間経過し、

かかりつけ医に検査結果を聞きに行く母

 


私はその時は問題無しだろうと

軽く思い一緒に行かなかった事が

ほんまに悔やまれる

お母さんすみません。

 

しばらくして家に帰ってくると

消化器内科と婦人科の紹介状を

持って帰ってきました。

 

総合病院で精密検査が必要と言われたそう

 

全然消化器の辺りは自覚症状なし

多分腸とかが悪いと思っていたら

婦人科?

2人で迷宮入りになってしましました。

 

続く。。。


 


 

患者さんに真摯に向き合っている

医療従事者様には感謝しております。

色々な問題は間違いなく、実際に現場には

降りてこない人間…と判っていますが、

少し突っ込み入れさせて下さい。


 

 

不安な時には、フラワーエッセンスを💗