スパイスカレーNO.3【鰆のスパイス焼き】 | 人生に癒しとスパイスを

人生に癒しとスパイスを

心と身体をゆるめて、ととのえる✨
・フォーエバーリビングプロダクツ
・メディカルハーブ&スパイス
・シンギングボウルヒーリング

魚を使ったスパイス料理を作ってみました

 

鰆(さわら)

魚の旬は分かりにくいけど、

これは季節アピールしすぎじゃ(笑)

 

 

私、もともとは野菜・果物好きじゃない

焼き魚は鮭しか食べない人

理由は魚臭いから

 

スパイスにハマり、スパイスの可能性を信じ

魚を食してみようという気になりました虹

 

 

マリネすると全く臭くない

スパイス恐るべし

 

今の季節は、気力がわかない

集中力が続かない

うーん、年中のような気もするが。。。

 

滞り気味だった新陳代謝や血液循環が

だんだんと動き出し、「肝」が働きすぎて、

こころがバランスを崩してしまうのが理由

やっぱり、年中のような気もするが。。。

 

気の巡りを良くするように、季節の食物をぜひ

取り入れましょうねクローバー

 

 

食後は『文旦のラッシー』オレンジ

 

こんなにも野菜や果物、焼き魚まで

食べるようになるとはウシシ

 

ほんとに、シンギングボウルとスパイスは

私の今までの制限をとっぱっらってくれる

恐るべしものだわ虹

 

 

【二十四節気と七十二候】

2/3~17 立春

暦では春ですが、まだまだ寒い頃

血液循環も悪く老廃物もたまりやすい

新陳代謝が徐々に上がってくる頃でもあるので、

春の食薬でデトックスを始めましょう音譜

 

 

【2月のスケジュール】

新春キャンペーン第2弾開催中 k chai