​​​​​​​​

 私がサンセベリアに興味を持った一つが・・・土の上に花だけが咲いている写真を見た時・・・。

 最初は何で普通の道の上に綺麗な花が落ちているんだろう?・・・って。

 でも、しっかり花は開いたままで・・・萎むこともなく。

 説明を聞けば・・・地中から花が咲いているんだと。

 そんなバカな・・・って疑ったけど、他にもいくつかの違った写真を見せられて・・・頭が真っ白になりましたね。

 私の頭にある常識にはなかった。


 何百種類というサンセベリアを輸入して、同じような土から現れる花を30数年の間にいくつも見てきました・・・この日本で。

 暑い時は殆ど花は咲かないけど、寒くなる身に危険を感じるのか、いろんな品種で花が咲き始めます。

 今年もいくつか咲き出しているけど、サンセベリアを敷き詰めた部屋では何とか隙間から見るのが精一杯。

 でも、何とか近いところの花が咲いたので写真にしました。

 ルンディピンク。

 この品種での花は初めてかな?

 まだ開いていないけど、ピンク色のとても綺麗な花が咲きだしています。



 鉢植えなので花が地中から出てる葉に近いですが、実際は土中の少し離れたところから出ています。
​​​​​​​​​

 

sansevieria shop.gif

 

sansevieria_hp1
日本唯一 サンセベリア専門

 

にほんブログ村 花ブログ サンセベリアへ

ちょっとクリックお願いします