今日は朝からかなりの

 こんな日は外では何もできません

 
 明日からは天気が回復して、気温も徐々に上がってきそうです。

 最高気温も30℃を下回るくらいですから、サンセベリアの生育に最適な温度となります。

 今年は5月になっても気温が低い時期が長かったので、夏前の時期が続いて欲しいと思っていますが、7月の梅雨明けからは猛暑が予想されているため、サンセベリアは生育がまた弱まります。

 猛暑でも乾燥してたらいいけど、湿度が高いと人と同じように元気がなくなります。

 
 今年の猛暑

 35℃超えの日が多くなるんでしょうね。

 

sansevieria shop.gif

sansevieria_hp1
日本唯一 サンセベリア専門

にほんブログ村 花ブログ サンセベリアへ

ちょっとクリックお願いします