台風4号ですが、現在へ向かっています。

 ですが、朝鮮半島にある高気圧日本へ進んできますので、急に進路を変え、梅雨前線に沿って進みます。

 http://www.jma.go.jp/jp/g3/

 九州横断して熱帯低気圧に変わると思います。


 ただ、梅雨前線が活発になりますから、には注意ですね。

 今のところ、軒下やベランダ下に置いてあるサンセベリアにはさほど雨水はかかっていませんので、特に避けも何もしていません。

 明日いっぱいなので、今回はこのままで大丈夫そうですね。


 もうじき台風5号がまた発生しますが、発生が南シナ海なので、日本には来ません

 ただ香港へ向かいますので、週末にそちら方面へ行かれる方は注意ですね。


 

sansevieria shop.gif

sansevieria_hp1
日本唯一 サンセベリア専門

にほんブログ村 花ブログ サンセベリアへ

ちょっとクリックお願いします