今朝はとても暖かかったけど、お昼に近づくにつれ寒くなってきた。

昨夜の雨で湿度が高くなって、今朝はお日様が照り付けて 暖かかったと思うのだけど、前線が南下してまた冷たい空気の中に入ったみたい。

この時期、天気の変化が激しいから予報を起て難いと思うけ ど、気象庁は午後から晴れ、ウェザーニュースは1日中曇りになってる。
どっちが当たるか楽しみです。


同様に、この時期難 しいのはサンセベリアの水遣り。

鉢が乾ききって、葉が萎んできてるサンセベリアもあるんだけど、こんなサンセベリアには湿る程度の水をあ げたいね。

でも、あげた水が鉢中にいつまでも残っていると、急に冷え込んだりするこの時期には良くない。

もう寒さは来ない と判断できれば生育始めたサンセベリアに水をあげていいけど、この頃みたいに寒さが戻ったりする時は思い切って水遣りを後回しにしたほうがいいみたい。


ど ちらにしても今月の終盤には確実に水遣りできるからね。

 



と、書いたけど、私はすでに水遣りしてしまったので、ちょっと天気(日照)と温度 を気にしています。(汗;)