*0歳からのリトミック♪
EQWELドレミコース♪
*こどもピアノレッスン♪
*マリンバレッスン♪

宝塚市仁川台の

✳︎°**:.。・'マレット音楽教'*:.



\ドレミコースのかわいいおともだち♪/






 こんにちは飛び出すハート


今日もお読み頂き

ありがとうございますハート





​あやな先生がレッスンで大切にしていること♡



4歳・5歳・6歳のための
こどもピアノ・マリンバコース♪


昨日の

楽しいレッスンに欠かせない
教材たち
に引き続き


あやな先生が

大切にしている理念でもある



「勉強が楽しくなるレッスン」



について少し真面目に

お話しさせてくださいおねがい




お子さまは

お勉強が好きですか?

苦手ですか?



もしくは将来、

自ら学ぶ子に育ってほしい

思っていませんか?




当教室の特徴は


こどもの性質をうまく利用して


音楽で遊びながらお勉強が好きになる♪


知識の種まきレッスン


をしています花




例えばびっくりマーク

ピアノで「かえるのうた」を弾くのに


①イラストの蛙しか情報が無い場合



②図鑑で蛙について12分間で調べて、

おたまじゃくし蛙に成長すること

(小学校受験内容)


両生類という種類(小学校高学年理科)

であることを知った場合


①と②、どちらが

その曲のイメージや想像を

膨らませながら

演奏・表現できると思いますか?








私のレッスンは②の方法です飛び出すハート



実はこれ、

プロの演奏家はみんなやってること♪


曲の持つ背景や

イメージを

勉強してるんですよスター



幼児期のピアノは


どうしても


【弾けるようになること】


に目がいってしまいがちですが拍手


私は

楽器を

弾けるようになることはもちろん、


このように

一生の知識を身につけること

大切だと考えてますクローバー







そうすることで




学校の勉強が楽しくなって

もっともっと学びたいキラキラ

というメカニズムが生まれます


これが目的びっくりマーク



小学校に入ると本格的に

「授業」

が始まります



例えば国語の時間



知識=ひらがな

を例にすると



【ひらがなを知っている子】

国語の内容の理解ができて

どんどん進むことができますが



【ひらがなを知らない子】

理解するスピードが遅かったり

ひらがなを読むのが嫌になったり



国語が苦手

になる原因にもなりますよねえーん





私の場合だと社会あせる


とくに歴史や都道府県。


暗記ばかりで

しかも


初めて聞く単語ばかりで


目がグルグル笑い泣き


もう嫌ーーーっびっくりマークびっくりマーク



と投げ出しそうになっていましたが



私、

漫画の影響で

唯一


幕末時代だけ!


知ってたんですハート(笑)



授業も知ってる単語だらけで

楽しくて楽しくて

幕末時代のテストも満点(笑)



でもでも

同じような経験されたことのある方も

多いんじゃ無いかなって

思いますおねがい




「知っている」



知識があるだけで



「あれ?知ってるこれ!

なるほど〜

そういうことだったんだ、

で?

次はこうなって…ほうほう」



どんどん吸収していくのが

こどもの性質ですキラキラ



そして


ママやパパに


「凄いーっ」


「えっそんな難しいこと知ってるの?!」


「うちの子天才かも?!」



なんて言われたら


子どもたちの

学びの意欲


ぐぐーーーんっとアップびっくりマークびっくりマーク






楽譜は

その知識を深めるイメージの宝庫飛び出すハート



もちろん

限られたレッスン時間で

楽器を一人で弾けるようになることが第一

なので



曲を通して少しずつ

知識の種まきをしますキラキラ



先生の教室に通って

色んな知識が身についた飛び出すハート


学校の授業で出てきたよ拍手



そんな声が聞けるレッスンですピンク音符




ご質問は



下記のLINE公式から

お気軽に

お問い合わせください♪




むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

  

音楽を心から楽しんで

知ること、学ぶことが

大好きになる

EQWELメソッド♪

 

あやな先生と

音楽で遊びませんか?


みなさんにお会いできるのを

楽しみにしています音符

 

 

体験レッスン・お問い合わせは

LINE公式から音符下差し

 

 

 

                        




 

マレット音楽教室♪



 

レッスンコース
 
🌱0から3

 

『EQWEL♪ドレミコース♪』

ママと一緒にリトミック!

愛を深めて、心から音楽が大好きな心を育みます

 

・年間43回レッスン 各30
・お月謝 5500円+教材費110
・入会費3300

 

 

チューリップ456

 

幼稚園・小学校の音楽会で花形楽器の
ピアノもマリンバも学べる新コース!
リトミックを用いて楽譜を読めるように音楽の基礎を学び、打楽器とのセッションで表現(演奏)する
楽しさを学びます。

 

 

 
・月3回レッスン 各30
・お月謝 6000

・教材費別途

 

ひまわり小学生マリンバレッスン♪

 

・月3回レッスン 各40
・レッスン料 7000
・教材費別途

 

 


ガーベラ中学生・高校生マリンバレッスン♪

 

・月3回レッスン 各45
・レッスン料 7700
・教材費別途

 

 


赤ワイン一般の方のマリンバレッスン♪

 

1レッスン 40分間
・レッスン料 2800
・教材費別途

 

 ☆各コース入室金5000円
☆各コース体験レッスン料1000円

各体験レッスン・お問い合わせは

LINE公式から♪下差し


チューリップお友達登録特典チューリップ

体験レッスン→入会頂きますと

入室金から1000円引かせて頂きます


 

              

 

 

    

ピンク音符マレット音楽教室 生徒募集中!ピンク音符

 

♪レッスンの様子

♪教室までのアクセス

♪Instagram

♪YOUTUBE

♪Twitter

♪ホームページ

 

体験レッスン・お問い合わせは

LINE公式から♪

[ @281kegwa ]