夜の動物園 | 東京下町 呉服鈴木 / ビンテージ小物SUZUKI

東京下町 呉服鈴木 / ビンテージ小物SUZUKI

東京・下町の小さな呉服屋さんの女将のブログです。
着物に海外のヴィンテージのバッグや小物を合わせる和洋折衷コーデを提案しております。
完全予約制でゆっくりとご相談承ります。
お気軽にご連絡くださいませ♪


こんにちは❣️ 鈴木女将ですおねがい

師走らしくなって来ましたね。
近所のお家の門に松が飾られているのを目にしてお正月が近い事を実感しております。

その前にクリスマス🎄ですが、子供が居なくなるとケーキも買わなくなってツリーも飾らなくなって。。
何だか味気なくなりましたが。
それでも❣️自分にプレゼントは🎁欲しい爆笑

物欲は健在ですわ。

さて、そんな物欲をそそる可愛い帯をご紹介します❣️

ZOOの柄名古屋帯
カンガール???

贅沢な松煙染めの紬に合わせて夜の動物園にしました

動物園の人気者ペンギンの帯留めで

ヴィンテージウールモスリンの名古屋帯です。
ライオン、象、ペンギン、トラ。。。そして小鳥が染められてとても素敵な動物園の柄です。
色がシックなので可愛い過ぎず大人可愛いく楽しんで頂けます。

こちらは未使用のモスリンから鈴木がお仕立てしたヴィンテージファブリック帯ですので気持ちよくお使い頂けます。
裏には細かい縞の絹地を使用してますので滑りが良く締めやすくしました。

来年の干支のトラちゃんもタレに🐅❣️

名古屋帯 38500円 税込
ペンギン帯留めブローチ 7700円 ヴィンテージ