浴衣でGO TO博物館 | 東京下町 呉服鈴木 / ビンテージ小物SUZUKI

東京下町 呉服鈴木 / ビンテージ小物SUZUKI

東京・下町の小さな呉服屋さんの女将のブログです。
着物に海外のヴィンテージのバッグや小物を合わせる和洋折衷コーデを提案しております。
完全予約制でゆっくりとご相談承ります。
お気軽にご連絡くださいませ♪


こんにちは❣️SUZUKI女将ですおねがい

暑い暑い💦 日々に清涼感をお届けします風鈴

久しぶりのSUZUKI写真館です。
この度はSUZUKIのお誂え浴衣をスッキリと着こなされた仲良しのお二人に登場していただきます❣️

上野の東京国立博物館にて

いつも笑顔に元気を頂いているNさまのでお召しの浴衣は白地の綿絽に青の濃淡で染められた荒磯という古典柄。立身出世の吉祥紋です。
ナチュラルな名古屋帯でスッキリとまとめられ、恐らくSUZUKIの木製のお魚の帯留めでしょうか魚尽くしコーデでいい雰囲気ですね❣️本当によくお似合いですラブ



こちらの方はNさまのお友達、この度SUZUKIでお誂え頂き、出来立てホヤホヤの浴衣で。白地の綿絽に藍色、青、水色の小さな朝顔が縦に並んだ夏ならではの柄です。相性の良い黄色系の半幅帯で涼やかなコーデをされてますね!
やはり着物友達は良いですね〜、1人より2人、話も弾みます。

この度は今開催されてる着物展👘を観にお二人浴衣姿でお出掛けされました。
白地は究極の涼を呼び更に綿絽の無数の絽目が風を通し着心地も良いのです。

コロナでなかなかお出掛け出来ない日々ですが、ひと夏一度は浴衣に袖を通したいものですね!
この度は無理言ってお写真いただきありがとうございました。マスク姿も今を表すある意味記念?記録ですね。