ラッキーバグの春小物 | 東京下町 呉服鈴木 / ビンテージ小物SUZUKI

東京下町 呉服鈴木 / ビンテージ小物SUZUKI

東京・下町の小さな呉服屋さんの女将のブログです。
着物に海外のヴィンテージのバッグや小物を合わせる和洋折衷コーデを提案しております。
完全予約制でゆっくりとご相談承ります。
お気軽にご連絡くださいませ♪


こんにちは❣️SUZUKI女将ですおねがい

昨日は志村けんさん死去の報道にショックを受けて悲しみよりもこんなウィルスに志村けんさんの命を奪われるなんて。。。と怒りさえ覚えました。

私の世代はドリフにどっぷり世代。 昔はドリフか欽ちゃんファミリーか、あとはベンジャミン伊藤とか。
テレビに夢中でした。

志村けんさん、ご冥福をお祈りします。

今日は悲しみの雨の様に冷たく寒い小雨が降っていました。 もっと気温が上がる予報でしたが全くその気配を感じません。風邪ひく方も多いのでは。

これからどうなって行くのかわかりませんが、粛々と私は可愛い小物や素敵な着物達をご用意して、皆さまが元気いっぱいにご来店される日を待ちます❣️

今回は、モゾモゾ春が待てない小物と帯のご紹介です

幸せのレィディバグ

こちらも大好きなミッドセンチュリー。
ブロンズにポッタリーに描かれたレイディバグ(てんとう虫)がユニーク。
レトロな草花のがらの名古屋帯に合わせて春の陽気に誘われモゾモゾと出て来た虫たちをイメージしてます。

あ〜〜〜❣️早く春が来て、ウィルスなんてとんでけ‼️