蝉の帯留め | 東京下町 呉服鈴木 / ビンテージ小物SUZUKI

東京下町 呉服鈴木 / ビンテージ小物SUZUKI

東京・下町の小さな呉服屋さんの女将のブログです。
着物に海外のヴィンテージのバッグや小物を合わせる和洋折衷コーデを提案しております。
完全予約制でゆっくりとご相談承ります。
お気軽にご連絡くださいませ♪


ハッピーSunday❣️ SUZUKI女将ですおねがい

暑い〜暑くて眠れない。クーラーも冷えすぎて嫌だし
宝くじでも当たればこの時期はハワイのコンドミニアムでも1カ月借りて〜やしの木ハイビスカスな〜んて。。。夢だな。
高級ホテルでなくコンドミニアムってとこが貧乏臭い し悲しいサガね。夢ならでっかく行けば良いのにね。

さて、可愛い可愛い新作ちゃんをご紹介します!

ミーンミーン蝉の帯留め
フランスからぶ〜〜んと飛んで来ました。
蝉はヨーロッパでラッキーシンボル。ことフランス🇫🇷では忍耐強く生命力がある太陽の申し子と言われています。 今年はまだあまり蝉の鳴き声が聞こえて来ないですが暑すぎのせいでしょうか。
もう暦は立秋ですが爽やかに朝顔柄の帯に合わせてミッドサマーコーデにしてみました。

まだまだ暑さがは続きます。健やかに過ごして着物生活を楽しみましょうね❣️