サクラサク | 東京下町 呉服鈴木 / ビンテージ小物SUZUKI

東京下町 呉服鈴木 / ビンテージ小物SUZUKI

東京・下町の小さな呉服屋さんの女将のブログです。
着物に海外のヴィンテージのバッグや小物を合わせる和洋折衷コーデを提案しております。
完全予約制でゆっくりとご相談承ります。
お気軽にご連絡くださいませ♪

 

 

 

こんにちは!SUZUKI女将ですおねがい

 

まだまだ寒いですが陽射しが柔らかく暖かな春の兆しを感じる今日この頃です。

 

今日お店にこけしのお雛様を飾りました。1年振りのご無沙汰です。

自宅は娘不在ですが今度のお休みに飾ろうかと思います。雛人形

 

そして今は受験の最中桜が咲いた子たち、散った子たち泣いて笑っての時期ですね。

皆サクラサク桜桜桜を祈願してちょっと早く桜の小物と帯をご紹介します桜卒業証書

 

久しぶりにご紹介するヘアアクセはサーモンピンクの桜のモチーフ桜

桜の飛び柄の袋帯とコラボしました桜

小豆紫にダークな緑色の何とも言えないニュアンスの袋帯。

紬や小紋にピッタリのこの帯はどこかドラマティックな雰囲気なジュサブローの袋帯桜

 

そして50’sのルーサイトの花びらの花芯に本物のパールをあしらった簪。

桜は日本の国花。一年中使ってほしい素敵な髪飾りに仕上げました桜

あ~~~髪の毛伸ばしてみたい!!爆  笑ラブラブラブラブ