皆様、おはようございます!

このブログにいらしていただき誠にありがとうございます!

 

赤薔薇  ラブラブ  赤薔薇

 

お元気でいらっしゃいますか。

暑くなったり、涼しくなったりします。

そろそろ梅雨に入りますね。

 

今日は「白いコウノトリの日」です。

ポーランドにはコウノトリが多いです。とても好かれている鳥ちゃんたちです。

これにつきましてはいろいろ書きましたので、以下のリンクをご覧ください:

 

 

 

 

母国ポーランドは5月26日は「母の日」です。曜日関係なしです。

19年前の3月15日に母が亡くなりました。65,5歳。乳がん。3月13日は母の「名前の日」name day がありました。母はKrystyna クリスティナ(Christine)といい、3月13日はこの名のついている名前の日です。母は詩を書きました。彼女の詩を読みながら、母を思い出して、ちょっと泣いていました。母が他界してから、私の人生も終わってしまうと思いました。なんとか生きてこられましたが思い出すと辛いです。母は髪の毛が黒かったです。70年代の写真です。

 

 

 

ポーランドの「母の日」については前に書きましたがご興味のある方は以下のリンクをご参照ください:

 

 

 

お元気でお過ごしください!!

良い週末を!